グリーンステップ広場展望台
Naosyuke
2021年05月13日

ここもおすすめの展望台。
先日投稿の出雲ロマン街道の斐伊川放水路や出雲の街並み。
そして日本海から宍道湖までぐるっと見渡せます。
車で展望台横まで行けるのでそれも気楽でいいですね。

写真1 下部中央が水路の写真を撮った橋。出雲ドームも見えます。
写真2 鉄塔の後ろが宍道湖。
写真3広場自体はほとんどがソーラーパネルです。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
よくよく地図を見ると、1枚目の写真、水路を挟んだ向かい側に四隅突出型墳丘墓で有名な西谷墳墓群があるんですね(^^ゞ
ようやく位置関係がわかって来ました(^0^;)
2021年05月13日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
出雲ロマン街道の投稿からのストリートビューも素敵ですが、こちらも素敵ですね。
出雲ロマン街道投稿の画像1は、どこから撮影されたのかわかりませんでしたが、出雲ロマン街道のループの先にある地図に名前の記載がない橋から、菅沢橋、菅沢大橋方面を撮られたのでしょうか。
ストリートビューでは、Naosyukeさんとは反対の歩道から画像で、Naosyukeさんの画像が断然いいですね。
宍道湖まで距離がありますが、見えますね。
ソーラーパネル、画像3から想像していたよりとても広くて驚きました。
出雲ロマン街道も近いし、風力発電と共に島根の観光名物ですね
2021年05月13日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
そうですそうです。
出雲弥生の森博物館が有るところですね。
2021年05月13日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
はい、その橋の上から左右方向を撮影しました。
この展望台は、車があれば楽に行ける絶景ポイントの割に人も少ないので是非楽しんでいただきたいです。
2021年05月13日
出雲のひげじい
昨年の9月に近くに引っ越してきました。
最近までグリーンステップや出雲霊園があるこの丘陵地の存在を知らず、この場所を見つけてからは、よく早朝散歩に来ています。
ここから斐伊川放水路越しに眺める市街地の朝の風景が大好きです。
出雲市の中心部に近いのに、自然豊かで、舗装された広い道路も続いているので、訪れやすくて、隠れた名スポットですね。
2023年11月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する