潮温泉石見ワイナリーホテル美郷 お部屋(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年05月06日

数回に分けてホテルの紹介をします。
https://hotel.iwamiwinery.com/

私が宿泊したお部屋以外もいくつか見せていただきましたが、投稿画像枚数の限度もあり、HPの画像が素敵なのでそちらをご覧ください。
リバービュータイプとバリアフリータイプは、道路を挟んで江の川に面しています。
道路を挟んでも、車の通行がほとんどないので静かで、ベランダでもゆったりできます。
その他のお部屋も江の川が見えるのではと思います。
https://hotel.iwamiwinery.com/iwami_winery/

冷蔵庫には、肌・毛髪・爪・血管・骨・関節などに含まれている必須ミネラル「シリカ」が豊富に含まれている「さひめの泉」が入っていました。
入浴時にゆっくり過ごせる「癒しの部屋」でも、飲み放題になっています。
https://sahime.jp/

温泉に持って行く手提げかごも素敵です。
部屋のどこでも持ち運べる折り畳み鏡があるのも助かります。
二段ベットの手元・足元灯も行き届いています。
部屋着で部屋の外に出てもいいそうです。
タオルも、今治タオルです。
アルコールスプレーもありました。

部屋からは江の川も見え、
お茶は、浜原茶業組合の番茶で、
https://www.sanbesan.jp/souvenir/2425/

お菓子は、富士屋本舗の羊羹です。
https://www.town.shimane-misato.lg.jp/misatoto/stories/003/

コメント
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
素敵な部屋着ですね。
最初にそこに目が行きました。
これを着て縁側でのんびり出来たらなぁとか想像しました。
まぁ、うちに縁側などないわけですが(;^_^。
2021年05月06日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
HP掲載の写真というのは、当たり前のことですがイイトコ撮りですので(^^ゞ
こういうナマの写真は、すごく参考になりますよ。
私的には持ち運べる鏡と、水やお茶、お茶菓子等が地元の物というのがポイント高いですね(^_^)v
2021年05月06日
easy
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
新しいホテルなのですねステキですね~
旅のホテル選びは重要なので、
ぜひとも生のお声を参考にさせていただきます

2021年05月06日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
2段ベッドなんて、子供のころお友達のおうちに遊びに行ったような気分になりますね
部屋着やカゴもすごくセンスがいいと思います。
富士屋羊羹は、ランダムに味の違うものが置かれているんでしょうか?
どれもおいしかったけどやっぱり柚子が一番好きなので、なんだかちょっと嬉しくなりました♪
2021年05月06日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

帰省しても夜は自宅に引き籠る私には、羨ましすぎる施設です
2021年05月06日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

さひめの泉といえば大田市ですね。
松江市の大橋館でも用意されていました。

こちらでは富士屋羊羹が用意されているんですね。
地元を代表する和菓子が選ばれるイメージがあります。
ちなみに、大橋館ではどじょう掬いまんじゅうでした。
他の宿泊経験のある旅館では何が用意されていたか、思い出せません・・・。

2段ベッドを見るとカプセルホテルを思い出してしまいます。
予約時に「下段でお願いします」という要望を出すようになり、上段のベッドでは昇り降りが苦痛に感じる年頃になりました。

今治タオルが用意されるなど、色々と工夫されているのが伝わります。
2021年05月06日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私の家にも縁側はありません(笑)
ホテルと旅館のいいとこ取りになっています。
部屋着は重要ですよね。軽いし着心地もよかったです
2021年05月07日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そう言っていただきよかったです。
帰宅して見たら、私が写した室内画像がHPのものとほぼ同じ角度で、それよりHPに載っていない情報を、と思いました。
自然光の所に持って行ける鏡は助かりますよね。
ホテルなのに茶菓子があることに驚きました。部屋着もそうですが、ホテルと旅館のいいとこ取りです。
お茶も地元産(お茶も地元産は珍しいように感じます)で、菓子も富士屋本舗の羊羹で、説明書まで付いて。富士屋本舗の羊羹は売店の目に付くエンドに並んでいましたし、茶も売っているのではと思います。
2021年05月07日
しまにゃんちゃん
easyさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そういっていただきよかったです。
新しい形態の宿が増え、選択肢が増えました
2021年05月07日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、ベット、そうです、総支配人が狙ってそうされたと思います。
ここは女性専用で、他の部屋よりカジュアルな感じでかわいくもあります。
ええ、羊羹、そうだと思います。
2021年05月07日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も宿泊客が少ないことなどいろいろ確認して泊まりました。
まだまだ気を使いますよね。
2021年05月07日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
大橋館もそうなのですね。

お茶も地元産というのは珍しいと思うのですが、大橋館はどうなのでしょう。

確かにカプセルホテルは下に見知らぬ人が泊まりますし、上の段の昇降は気を使ったり面倒だったりしますが、ここは全く違うので大丈夫ですよ。むしろだぶこさんもコメントされているように楽しいと思います。
2021年05月07日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
新しいホテルですね江の川ビューも素敵ですし手提げかごは嬉しい気遣いです♪お宿に到着したら提供される和菓子、「お着き菓子」というんですよね。地元のお菓子とお茶でほっと一息、いいですね〜こんな時間も必要です。 広島から行くとなると高速に乗って高田インターチェンジを降りて375号線を通ると近いのですか? 54号線は得意ですが、こちらの道は初めてですにゃ。
2021年05月08日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、とても行き届いた素敵なホテルです。
お着き菓子と言うのですね。教えていただきありがとうございます。
ええ、まいたろさんの書かれている道順です
2021年05月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する