五本松公園つつじ祭り
Naosyuke
2021年05月01日

今日は雨の予定だったのに何故か晴れ。
なんだかなぁ〜と思いながらも、この好機を逃す手はないと「つつじ祭り」に行ってきました。

混み合う催し物は有りませんが、五本松公園ー馬着山ー美保関燈台に設置してある言葉を三つ集めると観光協会でクリアファイルをもらえるという去年もあったイベントに参加してみました。

今回、所々木々が伐採されて見晴らしが良くなっていたのでそれも楽しかったですよ。

馬着山手前から日本海側にある腕山に海軍望楼跡を見に行きたかったのですが、ふと日本海を見るとどう見ても雨が降っている感じだったので、急ぎ美保関灯台まで行き、五本松公園下の車まで帰りました。

まぁ、結局最後の最後で雨に祟られましたが(;^_^。

1枚目 五本松公園と隠岐汽船のフェリー
2枚目 五本松公園から見た美保湾とでかいクレーン船
3枚目 馬着山から見た美保関燈台

約8km程度の楽しいハイキングでした。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
お天気大丈夫だったのですね、予報では荒れるよなことを言っていたので気になっていました。
画像1、映画白い船を思い出しました。いつか見たい映画です。
クリアファイルは後日もらわれるのですか?


2021年05月02日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
写真で見ると陽射しはありますが雲は多くて、危なそうなお天気に見えますね(^^ゞ
私事ですが、昨日の京都も雨の予報で、雨のつもりで出かけたら日中はいい天気(^_^;)
夕方になって急に雷雨になりました。
全国的に、しばらくは天気の急変に要注意ですね(^_^;)
2021年05月02日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
まぁ、天気が読めません。
10分後にはガラッと天候が変わりますから傘は必需品ですね。
クリアファイルは登山後、観光協会で合言葉を言ってその場でもらいました。
2021年05月02日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
天気が全く読めません。
晴れ予報でも降りますから、もう天気予報などいらん!と言った気分です
このGW中の登山はやめておきます。
2021年05月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する