きいちご
Naosyuke
2021年04月30日

大田市久手町 9号線沿いにある洋菓子店さんです。
米粉を使った洋菓子を作っておられます。

今回ショートケーキを購入したのですが、甘さ控えめで生地もしっかりしているので男性にも食べやすいケーキでしたよ。

あっ、ケーキ皿に置いてなかった(;^_^。

月火水は定休日ですのでお気をつけを。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
お・し・そ~
スポンジのふわふわ感が伝わります。甘さ控えめなのがいいですね。

Naosyukeさんのお茶目は所も素敵ですよ。
2021年05月01日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
ほんとだ、お皿に乗ってなかったですね(^0^;)
ま、それだけ飾らない雰囲気のケーキなんじゃないかな・・・と
美味しければいいんじゃないでしょうか(^~^ゞ
2021年05月01日
まいたろ
Naosyukeさん こんにちは。
9号線にこんな可愛らしいお店が しかも米粉のケーキとのこと、しっとりモッチリな食感を想像しちゃいます。いちごのショートケーキ、こんなに沢山を目の前にしたら幸せだな〜 Naosyukeさんはもちろん1人でこんなに食べないでしょうが とても美味しそうです。
2021年05月01日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
お店の外観も優しいピンク色でかわいらしいですね。
ショートケーキもクリームたっぷりだけど、甘さ控えめなのでおいしくいただけるんですね
2021年05月01日
のぞみーる
あ、このケーキ屋さん気になってたのです!スポンジの感じは小麦粉よりもっちりと言った感じなのでしょうか?食べてみたいです^^
2021年05月01日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
なかなか食べやすいケーキでしたよ。
甘すぎると半分ぐらいで「もういいや〜。」となるのですが、特に苦も無く1個いけましたので。

家に帰って画像見ていて初めてテーブル直置きに気がつきました。
いやいや、恥ずかしいやらなんやらで。
あっ、食べるときには流石に皿に置き、フォークで食べてますよ
2021年05月01日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
お店の中も質実剛健で(ちょっと違うけど)、味と見た目で勝負!な感じでした。
味も私としては満点に近い評価です(皿にも置かない奴が偉そうに笑)。
2021年05月01日
Naosyuke
まいたろさん、こんにちは。
私も久しぶりにショートケーキを、しかも五つ買いました。

9号線沿いなのですが、知らなければ「工場の一部?」と言った感じで見過ごしてしまいそうな小さなお店ですが、味は太鼓判です。
旭養鶏舎さんの卵、三瓶の米粉をお使いになられているとのことです。
お近くに行かれた際には是非!
ロールケーキとかもありましたよ〜。
2021年05月01日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
いつもどんな店なんだろうと通り過ぎていたのですが、寄って正解でした。
お店は小さいのでそこまで多くの商品があるわけではないのですが、そのどれもがオーナーの力作だというのが伝わってくるお菓子でした。
もうね、あのね、おじさんは甘すぎるのはきついのです笑。
そう言った意味で、今回のケーキは本当に食べやすかったですよ。
2021年05月01日
Naosyuke
のぞみーるさん、こんにちは。
フォークで切るときに少し普通のスポンジよりしっかりしているなというのは感じました。
まぁ言われなければ気が付かない程度です。
美味しかったですよ〜。
2021年05月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する