古代出雲王陵の丘
Naosyuke
2021年04月28日

今年も桜が終わりツツジが綺麗に咲いています。
6分咲きぐらいでしょうか。
後1週間もすれば満開になると思います。
雨になる前に撮影してみました。

無料駐車場から5分程度で登れますので、この連休来られる方は是非登ってみてくださいね。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私は幼い頃から島根東部にあまり馴染みがなく行く度に新鮮で、ここ数日の安来投稿もとても新鮮です。あめつちから見えた場所かなと思ったり、グーグルアースにも挑戦してています。まだうまく操作できませんが、Naosyukeさんのお陰で、ストリートビューなど新しいこともしてみようと思えています、ありがとうございます。

つつじやこいのぼりを見ながら、古墳ができたころから現在を高速の走馬灯で見てみたいです。
2021年04月28日
easy
Naosyukeさん、こんにちは。
この季節ならではの風景ですね。
いつも素敵な景色を見せていただき
ありがとうございます
2021年04月28日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
逆に私も県西部や宇都井のほうはほぼ覚えがないので新鮮です。
しまにゃんちゃんさんの写真で「へ〜っ、こんなところがあるんだね。」と楽しませていただいております。
こちらこそ感謝しております。
ちなみにグーグルアースで、今までの人生で行った場所を全てマーキングして楽しんでいます。
大阪より西は四国も含めほぼ全県網羅(島根は特に)しているのですが、逆に東日本は全くマーキングがありません(東京都金沢の一部ぐらい)。
これからも西日本に特化して回っていきます。
2021年04月28日
Naosyuke
easyさん、こんにちは。  
たまたましまねに住んでいて、ちょこっと動き回りやすい仕事をしているので、いいなと思う所を撮らせていただいております。

そんなかで少しでもしまねの雰囲気を感じていただけたなら私も嬉しい限りですm(._.)m。
2021年04月28日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
ここは古墳公園という認識しかなかったんですが、こんなにキレイにツツジが咲いたりもするんですね(^o^♪
2021年04月28日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
大きな古墳もですが、桜 ツツジと綺麗な花で楽しませていただいてます。
管理、大変だと思います。
2021年04月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する