関の五本松公園
Naosyuke
2021年04月26日

4/29からつつじ祭です。

今週半ばからどうも天気がよくなさそうなので一足早く見てきました。

残念ながら、まだ6〜7分咲きで抜けているところが沢山あるのですが、それでも天気のおかげで十分色合いを楽しむことができました。

スッキリと大山も見え、気持ちよかったですよ。

コメント
島根コレクターいわし
Naosyukeさん、こんばんは!

つつじが綺麗に咲きそろったら見事でしょうね!
一目1000本でしたっけ?
美保関町民ではありますが、小学生のころに一度だけ「つつじ祭り」に行ったことがあります。(笑)
そこで境港に住んでいる親戚とばったり会って、一緒にお弁当を食べた記憶があります。

今日4月26日(月)の開化情報では5分咲きとなってます。
2021年04月26日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
これだけ咲いてれば十分、お天気が良いのがなによりですよ(*^_^*)
とにかく私のところでは「花と一緒に海が見える・・・」がないので、こういう景観はあこがれですね(^^ゞ
2021年04月26日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
これで6〜7分咲きだと満開だとピンクの絨毯ですね。
幼い頃はあまりにも身近で華やかにも感じられずなんとも思いませんでしたが、今は思わず足を止めてしまいます。
2021年04月27日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
いい思い出ですね。
今回下から見た時にはもう少し咲いていそうな感じだったのですが、上に行くとまだまだ歯抜な感じでした。
それでも十分綺麗ですが。
連休中に簡単な催しもあるようですし、再度行ってみようかと思っています。
2021年04月27日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
花 海 山 とカメラマンには最高のシチュエーションですね。
私程度のカメラと腕でもここまでのものが撮れますので。
たまに自衛隊機や隠岐汽船も入ったりするので飽きませんよ。
2021年04月27日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
たしかに子供の頃は綺麗だとは思うものの、それ以上でも以下でもないですもんね。
私の場合、今は如何に綺麗に撮れるか!とちょっと違った方向に向かっています。
2021年04月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する