櫛島 展望台
Naosyuke
2021年04月17日

何度か出てきた「桂島」の横にある島で、今は地続きになっています。

以前は全体的に鬱蒼としていたのですが、樹木がすっきりと伐採され素晴らしい眺望が確保されました。
階段を登りますが2〜3分です。
「しまね展望台協会」としましても、一押しの展望台です(だからそんな協会は無い笑)。

日本海をバックに、加賀の潜戸 粟島 馬島 を見ることができとてもゆったりできますよ。
この海の彼方にはユーラシア大陸が!

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
これはまた、ずいぶんキレイに伐採されたもんですね。
そのうちまた茂ってくるでしょうから、眺望を楽しむなら早いうちに・・・てとこでしょうか(^^ゞ
ところで、あれ櫛島?と思って調べたら、温泉津にあるのと同じ名前なんですね(O_O)
2021年04月17日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
すぐに草や雑木は生えるのでしょうから今が見時!かもしれません。
ちょっとお気に入りの場所になったので今度はここでコーヒーでも飲んでみたいなと思っています。

櫛島、温泉津にもあるんですね〜。
そこは知りませんでした。
2021年04月18日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
地続き?と思って航空写真を見ると防波堤のようなものができて地続きになったのですね。
「しまね展望台協会」は、ありそうですね。
結構な太さの切り株も写っていますし、伐採は大変だったでしょうね。
そう、今回は一服タイムはなかったのかと、私も思いました。

2021年04月19日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
はい、石を積み上げたような防波堤で繋がっています。
前はジャングルだったのですがこの様に綺麗になりました。
もう少ししたらここで一服し、桂島に移動して探検してみたいと思っています。
2021年04月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する