今年も見られました
Naosyuke
2021年03月27日

八軒屋公園の桜。
いつかは移植されるのですが、とりあえず今年もここで見ることができ嬉しいです。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
この場所での桜は、今年で見納めになるんでしょうか・・・
別の場所でもきっとキレイに花を咲かせてくれるものと思ってますが、ここに桜がなくなるというのは寂しいですね(^_^;)
2021年03月28日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
そういえば昨年、移転の話をされていましたね。
今年も無事に大橋川沿いで桜を見ることが出来て良かったです。
どの写真もそのままカレンダーになっても良いような出来栄えですね!
2021年03月28日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
できれば来年もここで見たいですね。
ただ周辺のビルもどんどん解体されてますし、スケジュールがちょっとわかりません。

移植されてもしっかり根付いてくれると良いのですが。
2021年03月28日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
この桜を見ると、「また一年無事に過ごせたなぁ。」と感じます。
はてさて来年はどうなんでしょう。
ありがとうございます。
最近のスマホは、見事に色調補正をやってくれるので下手なデジカメより楽です笑。
2021年03月28日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

今年も見ることが出来て喜んでおります。
相も変わらず「不要不急の県外遠征自粛」を勤務先から要請されているのですが、「見納めになるかもしれない」となれば不要不急には該当しないと都合よく解釈したい心境です。

お弁当と缶ビール持参で行きたいと思いつつ、冷たい視線で見られたり、「移動しなさい」と言われそうな予感もします。
2021年03月28日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
そうですね、私もなくなると分かっていると多少の無理はしても見に行きたくなります。
実際は見に行くだけで、飲食は控えますけどね。

この桜、移植も仕方ないのでしょうが、せめて枯れない様に管理をしっかりとお願いしたいと思っています。
2021年03月29日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
前回の投稿に移植時期は書いてなかったような記憶なのですが、コロナもあって延期になっているのでしょうか。
そのような人間の都合など関係なく、桜は本来の営みをしているのですよね・・・
2021年03月30日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
徐々に建物撤去は進んでますので、そう遠く無い時期に移植される気もするのですが…。
わかったらまた投稿します。
毎年この桜を見ているのですが、自分は歳をとっても桜は全く変わらないのが妙に安心します。
2021年03月30日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する