投稿すればよかった・・・(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年03月16日

「吉田類の酒場放浪記」という番組に、美郷町の山くじらが出ると知らせがあったのですが、さらっと書かれていたので、投稿するほどではないかもと投稿しませんでした。

ところが・・・カウンターには山くじらの缶詰と共に池月が・・・
ええっと思っていると、女将さんが島根(邑智郡と言われたような気がします)出身で、山くじら(炙りでした)はもちろん、お酒が、初めは小料理屋らしい「誉池月 上撰」、次は「名馬の里 純米にごり酒」、更に「冬期限定のピンクのにごり酒」

貸切取材で、ゆったりお店の紹介がされていました。
https://bs.tbs.co.jp/sakaba/shop/1003.html

https://twitter.com/bstbs6/status/1371038431493558277

コメント
ふりかけ
しまにゃんちゃんさん こんにちは。
なんと池月も登場したのですね!しまにゃんちゃんさんからのご縁で、私
はすっかり池月ファンとなりました。いま飲んでいるのは「誉池月 純米 改良雄町錦60」です。
2021年03月16日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃん、ご紹介ありがとうございます。 これは、番組見逃し残念ですね。再放送が見たいものです。BSなら、放送エリア関係なしで。 店にもお邪魔したいところです。 居酒屋さんで堂々と缶詰を積むのはなかなかの勇気とこだわりです。(だいたい、自分で煮込んだような顔をするもの?)
冬季限定ピンクのにごり酒というと、あの、開栓する時に要注意のヤツ・・でしょうかね。https://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=49468
2021年03月16日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
紹介されたお店、女将さんが島根出身ということですが、山くじらに誉池月を揃えているという事は、島根は島根でも、邑南か美郷あたりのご出身なんでしょうか・・・
吉田類さんの誉池月の評価はどうだったでしょうね(^~^ゞ
2021年03月16日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
この番組、TVerで見られますよ。月曜日の放送だったようなので、次回放送の前までは見られるのではないでしょうか。
東京でもなかなか個人のお店で島根のお料理を出しているところってあまり聞かないように思うので、千葉だとさらに貴重ですね。
リンク先にあったおにぎりもおいしそうですね~
2021年03月16日
しまにゃんちゃん
ふりかけさんこんにちは(=⌒_⌒=)
そうなのですね、私もうれしいです。これからもよろしくお願いします。

だぶこさんのコメントで改めて見たら、TVerで見られるようです。
2021年03月17日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
缶詰は宣伝やお持ち帰りの為ではないでしょうか。
そうです、このお酒です。
だぶこさんのコメントによるとTVreで見られるようです。
2021年03月17日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
邑智郡には玉櫻や加茂福もあるのに池月なのはどのようなご縁なのだろうかと思います。
吉田類さんの反応は、だぶこさんのコメントでTVerで見られるようです。
2021年03月17日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
TVerの件をありがとうございます。
私の投稿時点ではまだアップされていなかったので。これでみなさんにも見ていただけます。
しまねっこ盃だったことを書き忘れていました・・・
2021年03月17日
おっさん@すきま
TVer見ました。 おかみさんは「都賀」の出身と言われてたので、美郷町の上流域ですね。
2021年03月18日
ふりかけ
しまにゃんちゃんさんこんにちは!
私もTVer見られました!お酒も料理も美味しそうです。(特に山くじら!)
はい、しまねっこ盃もしっかり映っていました。
たぶこさん、ありがとうございました(^^)
2021年03月18日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
私も再度見ました。そうですね
2021年03月18日
しまにゃんちゃん
ふりかけさんこんにちは(=⌒_⌒=)
だぶこさんがコメントくださってよかったです、私も再度見ました。
2021年03月19日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

私は別番組を見ている時間帯なのですが、別番組(BSテレ東の「ワタシが日本に住む理由」)が4月からは水曜日になるそうで、来月以降は酒場放浪記を見ることができそうです。

約15分で1店舗を紹介、吉田類さんは1週間で4店舗を訪問している計算になり、羨ましいものを感じます(飲み代はTBSの負担だと思うと)。
2021年03月20日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
風見鶏さんはこの番組自体をご存知だったのですね。
ちょっと検索しましたが、結構ハードなようですよ・・・
2021年03月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する