松江しんじ湖温泉のちどり湯
だぶこ
2021年03月13日

松江しんじ湖温泉駅から歩いてすぐのところにある「ちどり湯」

松江市内で唯一の「公衆浴場」です。
公衆浴場なのでシャンプーなどは置いていないのですが、大人350円で温泉に入ることが出来ます
入口の販売機で、入湯券とタオル・ボディーソープを購入して入ってきました。
玉造温泉ゆ~ゆほどの湯船の広さはありませんが、大きい湯船のほかに小さい湯船があり、季節によってりんご風呂やさくら湯など変わり湯が楽しめます。
https://r.goope.jp/chidoriyu

おっさん@すきまさんのしんじ湖温泉の投稿で思い出したので投稿しました

コメント
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
だぶこさん投稿のロバート馬場ちゃんが作る!「POLA監修★しまね×美肌応援メニュー」の動画を見ながらコメントしてます。
島根のおしいいものを食べて島根の温泉に入れば美肌間違いなしですね。
HPの一番端の徳さんの松江鮨もおいしそうです。
2021年03月13日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんにちわ。
にゃんと、ちどり湯に入られたんですね!(*^_^*)
私が松江スティする時は、温泉のあるホテルに宿泊するので、利用したことがないんですよ。
ちゃんと名前入りの温泉タオルもあるんですね(^^♪
 
ところで、温泉スタンドの件ですが、おっさん@すきまさん投稿の場所と私の投稿の場所とは同じで、宍道湖沿いで松江市役所敷地の西隣の駐車場の一角にあります。
2021年03月13日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
しまにゃんちゃんさんもご覧になったんですね。おっさん@すきまさんも見ておられたようなので、少なくとも140人の視聴者のうち3人はリメしま団員ということになります
「徳さん」には気が付きませんでした。ちどり湯と同じ建物に入っているお店なんですね。徳さんの変なスタンプが気になります。
2021年03月13日
紀伊神谷
だぶこさん こんばんは

銭湯が大好きな私、たまに自宅の風呂に入らず近くの銭湯
に浸かりに行きます。420円の料金は少し痛いですが手足
を伸ばして、ふぁ~と呟けば仕事の疲れが飛んでいきます。
松江で公衆浴場に入ることはまず無いと思うので、ここに
浸かられただぶこさんが羨ましいです
2021年03月13日
風見鶏
だぶこさん、ばんずまして。

意外にも私はこちらを訪問したことがありません。
宍道湖しじみ館の足湯が「ナマ足デビュー」の場所になります。

昨年は一度も「足を伸ばして入浴」が実現しなかったので、今年は一度くらい実現させたい心境です。
2021年03月13日
だぶこ
ここでもKinocoさん、こんにちは♪
私が泊まるホテルは温泉はないので、日帰り入浴や足湯を楽しんでいます。
しんじ湖温泉のホテルにも日帰り入浴はありますが、ちどり湯さんだとかなりリーズナブルに楽しめるので助かります
施設もわりと新しくてきれいでしたよ
しかし温泉スタンドが県庁所在地の町中にあるってすごいですよね!
2021年03月13日
だぶこ
紀伊神谷さん、こんにちは♪
今、銭湯って420円なんですか。ちどり湯さんは350円となっていますがなんで安いんだろう?
同じしんじ湖温泉のお風呂でもホテルの日帰り入浴だと1000円くらいするので、ちどり湯さんはありがたいです。松江に行ったらまた訪問したいです。
2021年03月14日
だぶこ
風見鶏さん、こんにちは♪
しじみ館も展示と売店は休業(閉店じゃなかったみたいです)中ですが、足湯やこ根っこやさんは営業しているようですね
私の泊まるホテルは大浴場がないのでちどり湯さんでのびのび(ほぼ貸し切りでした)お湯に浸かってサイコーでした。
ちなみにちどり湯さんに行く前にパンタグラフさんでパンを買い、帰りは大橋南詰でバスを降りて庄助さんでおでんをテイクアウトしました。すごく幸せです
2021年03月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する