島根県広島事務所、がんばってます(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年01月27日

何名かのリメしま団員さんもお世話になりリメしまにも時々登場する島根県広島事務所、の所長さんが、地元新聞に載っていると、先日或る方から教えていただきました
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=720355&comment_sub_id=0&category_id=620

で、地元ケーブルTVにも出演されました
しまねっこも広島に来ていたようで、インタビューもされていました(所長さんが通訳されていました)
https://www.chugoku-np.co.jp/animation/article/article.php?comment_id=15268&comment_sub_id=0&category_id=751

だぶこさんが投稿されていた島根ふるさとフェアの放送もそうですが、全国放送して欲しい・・・

画像1、2は、広島市広報誌です
画像3は、無料ミニコミ誌に載っていた読者の声です
みなさんが安心して島根に行けるように早くなって欲しいですね

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
場所も違うし、取り巻く環境も違うとは思いますが、関西在住の島根ファンとしては大阪事務所にも頑張っていただきたいです(^_^;)
2021年01月27日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
しまねっこの通訳をするなどおちゃめな方なんですね~♪
今でも広島は島根関連のイベントなど盛んですが、引き続き島根のアピールを頑張っていただきたいです。
そういえば、東京には島根の料理を楽しむことが出来るお店はいくつかあるのですが、出雲そばのお蕎麦屋さんはあまりないんですよね。一福さんが出店されているのは何ともうらやましいです。
2021年01月27日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

テレビ番組、放送局の許可があれば日比谷しまね館のモニターに流すことは「できないことはない」ような気がします。

「一福」では舞茸が外せないイメージがあります。
天満町の「いいづか」では天丼が外せないと個人的には思っています。
2021年01月27日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=⌒_⌒=)
大阪は意欲的な印象を感じていて、それだけに島根の取り組みが少ないのが、私もずっと不思議です
2021年01月28日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
組織の長の方がおちゃめだと、親近感が湧きますよね
東京だと長野の方が近いし、皮を剥いた白い蕎麦が根強いですものね。
2021年01月28日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
こちらも新聞社関係なので、先に投稿した山陰中央新報のように、しまね館で流せないのかと、私も思いました。

ええ、奥出雲と共に、飯南町も舞茸ですよね
天丼もいいですね 早く安心して食べに行けるようになって欲しい・・・
2021年01月28日
say
しまにゃんちゃんさん、こんばんは。
ケーブルテレビの番組を見ました。30分間の面白い対談でした。対談相手の川島さんのツッコミがなかなか厳しめだったのが印象的でした。
動画配信されているのかと思ったら15秒CMだけだったのですね、残念。全編配信を島根県からしてくれればほかの地方の方も見ることができて嬉しいですね。
2021年01月28日
しまにゃんちゃん
sayさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、まさかゆるキャラにあのようにツッコむとは・・・
ええ、山陰中央新報がしまね館でニュースを流すので、こちらも新聞社系列ですし何かいい方法で配信していただきたいですよね
2021年01月29日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です。 広島は日帰り圏ですし、石見地方も積極的なPRですね。 お客がふえて断魚渓も遊歩道の修理してほしいです。
いまのご時世では「ドライブスルー」になりますが。
2021年01月29日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=⌒_⌒=)
ええ、断魚渓なら三密は防げそうですし
トイレ休憩しないで日帰りの自信がなく・・・

2021年01月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する