しまね館で島根のニュースを(=⌒_⌒=)
しまにゃんちゃん
2021年01月26日

しまね館のモニターで、島根のニュースを見られるようになったそうです

山陰中央新報
https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1610759889669/index.html

しまね館、7か月でレジ通過客数が約4万5000名は、すごいですね
この中にリメしま団員さんも入っているのですよね

コメント
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
1日あたりで計算すると210人くらいでしょうか。カフェ利用は別計算なのかな?
買わないで帰る人もいるでしょうし。
今まで行った感じでは混みあっているというほどではなくほどほどのお客さんがいて入りやすいといったところですね。
サイネージで島根のニュースが流れていたら思わず見入って長居してしまいそうです
2021年01月26日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=⌒_⌒=)
来店者数ではなくレジ通過数でお買い上げくださった客数のようですね 買い物とカフェは別のレジなのでしょうか?
緊急事態宣言なども出る中、たくさんのお店の中からしまね館を選んでいただけたこと、うれしくありがたいですよね
ええ、そちらでは島根のニュースを目にすることも少ないでしょうし、多くの方に足を止めていただきたいですね
2021年01月27日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

大阪では島根県の物産展すら長らく開催されていません。
東京在住の団員様がとにかく羨ましいですね
2021年01月27日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

45,000人、益田市民が一度はレジを通過したのと同じような数字になります(益田市の人口は約47,000人)。

モニターで島根の話題が紹介されるのは喜ばしいことです。
観光PR以外の活用がされているのはモニターに映し出される内容が多彩になることにも繋がるのではないでしょうか。

私がレジを通過するのは、いつになるやら・・・。
日本橋のときには何度か通過していますが。
2021年01月27日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=⌒_⌒=)
天下の台所の大阪、東京より島根に近く、鉄道や道路もつながっているのに、島根の物産販売は少ないのが、私もずっと不思議ですよ。
2021年01月28日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=⌒_⌒=)
益田市民と同じ・・・とてもすごいことのように感じます・・・

ええ、観光も主だったところしか映さないでしょうし同じ場面の繰り返しでパンフレットと同じですしね
移住の為にも、日常のわかるニュースなど流すのはいいと思います。

風見鶏さんは日本橋の時は行かれているのですね。
日比谷も行きたいですよね。
2021年01月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する