山中鹿之介生誕の地
Naosyuke
2020年04月08日

山中鹿之介氏の生誕の地が月山富田城の近くにあります。

駐車場から三分ぐらい歩いた山の中腹です。
流石にもう家は無いのですが、かつて家が立っていたであろう場所に基礎や束石が残っており当時の雰囲気は感じ取ることが出来ました。

あの武勇に秀でた鹿之介氏がここで幼少時代友達と遊んでいたのかと思うとなんかほっこりした気分になりました。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
三刀屋の投稿のsayさんへのコメントの「人と人との間隔はさすがしまねと言えるほど広かった」に、思わず吹き出してしまいました
「あなたはどうなのと言われるとなんですが」は、他県者とほぼ接触がなく島根県内人であるNaosyukeさんは大丈夫と思いますよ。
伯太のチューリップを、昨日TVニュースでしていて、Naosyukeさんの投稿を思い出しながら見ました
家の跡、航空写真がしっかりわかります
2020年04月09日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
さすがは戦国武将の人気者、訪れる方も多いのか、きれいに整備されてますね。
いかにも観光地という感じでないのもいいですね(^^♪
ところで、周りに張りめぐらされた柵は害獣対策でしょうか・・・(・・;)
2020年04月09日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
島根でも感染者が出てしまいましたが、正直私の周りの人も全て想定内の様子。
出来るだけ人と触れ合わず、手洗いを確実に行い、顔を触らない、これを実践しています。
誰とも話をせず、車と花の間の往復のみでした。
ちょっと寂しい笑。
とにかく数ヶ月で終わるようなものではないと言う自覚を持って生活しないといけませんね。
また病気が収束したらここにも行ってみてくださいね。
2020年04月09日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
そうですね。
駐車場も4台あり、富田城に行かれた流れで見学されるには最高の観光地だと思います。

さくはおそらく猪除けだと思います。
2020年04月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する