古代出雲王陵の丘
Naosyuke
2020年04月06日

以前投稿したことのある古代出雲王陵の丘。

実は桜も非常に綺麗なので、正直かなりのお勧めです。

中海 ベタ踏み坂 大山と桜の素晴らしいコラボを見ることが出来ます。

基本は下の駐車場に置いて階段を登るのが良いですが、裏から車でも登れます。
が、離合出来るほどの幅がないのでかち合うと大事になります。

上にトイレもありますよ。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
芝桜とソメイヨシノ、両方綺麗ですね
お天気もよく、結構はっきりした影もできていますね
画像2の鯉のぼり、グッドタイミングですね
2020年04月06日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
ここは古墳目当てで行ってみたいとは思ってたんですが、にゃんと、こんな桜スポットだったとは!(O_O)
桜ごしの眺望も素晴らしいですね(*^_^*)
2020年04月06日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
1組のご家族連れが、のんびり桜の下でお弁当を食べておられました。
ここは目立つにもかかわらず穴場的な桜スポットです。
2020年04月08日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
車で下の駐車場に置いて階段で上がっても5分程度。
眺めの良さとはっきりした形の古墳も学べるので最高のスポットです。
2020年04月08日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

色とりどりの花々が咲き誇っています。
ベタ踏み坂も大山も見えました。

鯉のぼりを見ると、GWが近づいていると感じます。
身動きができそうにない今年のGWではありますが。


2020年04月08日
松阪29(松阪肉)
すごく、きれいで\^▽^/
本当に島根県に来た感じがしました

今、日本も世界も大変な事になり
ドリフターズのメンバーが急に

亡くなられるなど、悲しくてTVも
連日暗い報道ばかりですが、Nyaosuke
さんの古代出雲王陵の丘の写真画像は

必ずみんなを明るく、勇気と元気を
分け与えてくれるだろうと確信しています!♪

私は山が大好きで、旅行のチラシやパンフレット
など見るのですが、滋賀県と岐阜県境目にある
伊吹山の花畑に、とても似ていて先ほど、記事を

閲覧して、目が釘付けになりました。^〇^ノ
これからも自然豊かな島根県の画像や映像を
楽しみにしています。つ ´▽` つ
2020年04月08日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です????綺麗な場所ですね????鯉のぼりと桜のコラボもステキです????
2020年04月09日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
ここは5月には多くの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいますよ。
一匹だけ寂しそうに泳いでいましたが桜の花との面白い絵になりました。
2020年04月09日
Naosyuke
松阪29(松阪肉)さん、こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
去年からネットでは不安視されていたのですが、まさかここまで酷い事になろうとは思ってもみませんでした。
なかなか皆さん動くことのできない時期だけに、人の少ない場所で静かに咲き誇る桜をご紹介させていただきました。
島根でも確認されたのでこれから思うように動けなくはなりますが、身の回りのしまねらしさをご紹介できればと思っています。
よろしくお願いいたします。
2020年04月09日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
かなり大きい古墳があり普段はそれを見に行くのですが、この季節は桜の美しさを楽しみに上っています。
素敵な、でも人の少ない穴場的スポットです。
2020年04月09日
すぴーど
Naosyukeさん、こんにちは
海と山、それと花のコントラストがとても素晴らしいですね
ぜひ見てみたいと思いました
2020年04月10日
Naosyuke
すぴーどさん、こんにちは。
地元の方が綺麗に整備されてますので非常に登りやすいです。
低い山ではありますが本当に景色がいいですよ。
美保基地から飛び立つC-2も眺めることが出来ました。
是非お越しくださいね。
2020年04月11日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
こんないいお天気にお弁当を広げて食べながら景色を楽しみたくなる写真ですね
桜だけでなく色とりどりの花が咲き乱れて何て綺麗なんでしょう!
ところで島根ってこいのぼりは結構長く飾っておくのでしょうか?
昨年ホーランエンヤのときもまだ見かけた気がしています。
2020年04月11日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
お子さん連れの一家族がおられましたがのどかでしたね〜。
あまり近づかないように注意し、桜を楽しみました。

一月遅い旧暦5月まで飾る方が多いのでちょっと長いかもしれませんね。
その時期には、ここでも何十匹の鯉のぼりを吹き流しにして迫力ある姿が楽しめますよ。
2020年04月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する