三刀屋川河川敷公園
Naosyuke
2020年04月04日

御衣黄で有名な三刀屋川河川敷公園。
普通の桜もこんな感じでとても綺麗です。

コメント
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
本当にいろいろなところに行っていただいてありがとうございます♪
写真2のような川幅の桜並木は家の近くでは見たことがないし、写真3のような山に咲く桜とのコラボもいいですね~
写真2はこのままカレンダーにしてしまいたいですね。
2020年04月05日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
お喜びいただければ何よりですm(._.)m。

他の桜は人が少ないか皆無だったのですが、ここはそこそこ見物客がおられました。
屋台まで出ていましたし
桜と川と山と全てが見られるのでとても撮影に時間がかかります。
嬉しい時間の取られ方ですけどね〜。
2020年04月05日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

松江道に近くて、行きやすいと感じました。
写真2は斐伊川と思ったのですが、三刀屋川の存在を知らなかった私です。

今回の投稿では「桜の木と距離があっても充分に楽しめる」場所であることがわかりました。

2020年04月05日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
駐車場はたくさんありますし、見所もたくさん!
撮影する場所がありすぎてうれしい悲鳴です。
これから御衣黄も咲きますのでまた楽しめますね。
2020年04月05日
say
Naosyukeさん、こんばんは。

写真2枚目・3枚目は三刀屋橋の上からの写真ですね。三刀屋川沿いはうちの奥様の実家のホームグラウンドですので、立ち寄る機会が多いです。ただ、春休みとゴールデンウィークに行くことが多く、なかなか桜満開の時期に行けてません。二週間前に行ったときはまだまだつぼみでしたが、今頃はきっと満開なのでしょう。

二年前に当方も三刀屋川沿いの桜の写真を投稿してました。

https://www.re-member.jp/?m=kusanone&mode2=view&p=38961

今年はコロナのお陰で落ち付いて花見ができる状況ではありませんでした、来年は楽しく花見ができるようになっていて欲しいものです。
2020年04月06日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=⌒_⌒=)
こちらまで自分で運転して行く勇気がなく、今年は連れて行っていただく約束をしていたのですがコロナで止めました。
来年のお花見はすっごい人出になりそうですね
2020年04月07日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
正直結構な人だったのでおいおい(;^_^と思ったのですが、人と人との感覚はさすがしまねと言えるほど広かったのでさっと撮影してきました。
是非来年は県外の方でもゆっくりと見物できるようになっているといいですね。
2020年04月08日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
それは残念でしたね。
でも今年に限っては自粛が正解だと思います(あなたはどうなのと言われるとなんですが)。
来年、今回ご紹介させていただいた各地の桜の名木も一緒に楽しんでみてください。
2020年04月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する