浜田駅(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2020年02月16日

浜田駅に立ち寄る機会がありました
二回に分けてお付き合いください。

線路沿いのフェンスに、浜田高校書道部の横断幕がありました。

駅に上がる階段下は、海抜3mです

自由通路が綺麗で新しい・・・

浜田らしい飾りがあちこちにあり、見て回るだけでも十分に楽しめます

しまねっこも「山陰・石見を楽しむにゃ~」と言っています
顔出し看板もあります。

今回は、どんちっち神楽時計がある側には行かなくて、いつかのお楽しみです⏰

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

浜田駅の浜田医療センター側の風景ですね
この場所には以前浜田機関区があり多数の蒸気機関車が
配属され転車台やレンガ造りの車庫もありましたよ(^^♪
2020年02月16日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
浜田駅の構内ともなると、私が行くことはなさそうですね(^_^;)
どんちっち三魚の横断幕、こんなパンフかチラシがあったら欲しいところですね(^^ゞ
2020年02月16日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です。 新しい高架通路は、国立病院(医療センター)直結で利用者の利便性ですね。
去年行った時は病院回りしか見られませんでした。
浜田も日本海側の拠点ですね。
2020年02月16日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
浜田駅、きれいですね~。大名行列奴隊なんてあるんだ!
浜田の見どころをぎゅっと収めた感じですね。
どんちっち神楽時計も修理が完了したようですし、次回のお楽しみということで。
ところで、どんちっちと言えば最近スポーツニュースで「どんちっち」という単語を耳にするので聞き間違いかと思ったらバスケットに「ドンチッチ」という選手がいらっしゃるんですね!びっくりしました
2020年02月16日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

神楽時計、最近になって復活したという情報がありました。
再び、故障しないことを今は願っています。

個人的には「からくり時計」といえば、広島そごうが思い浮かびます・・・。
2020年02月16日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
ええ、浜田医療センター側です
ええ、現在の鉄道部に加えてこのように広かったのかと思いながら眺めました。
2020年02月17日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
数か月前に紀伊神谷さんも投稿されていますし、リメしまで楽しんでいただけたらと思います
ええ、先の江津の葉物野菜で投稿したイラストの3名が、それぞれ三魚を持っているイラストもかわいいです。
2020年02月17日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
駅と病院との高架橋は、すごいなと思いました。時間があったら通ってみたいです。
比較て大きい漁港や鉄道部、高速道路と、拠点ですよね。
2020年02月17日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=^・^=)
ええ、数か月前の紀伊神谷さんの投稿で大きく変わり綺麗になったのだとは感じていましたが、本当に「浜田の見どころをぎゅっと収めた感じです」
ドンチッチ選手、検索しました
2020年02月17日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
神楽時計、紀伊神谷さんの投稿でも二転三転しているようですね⏰
出雲市駅前のからくり時計は雨天は動かさないですし、浜田は海が近いので塩害もあるのかもしれないですね。
2020年02月17日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する