花仙山
Naosyuke
2020年02月15日

暖かい日差しに誘われて、以前kuwaspirationさんが投稿されていた花仙山に行って来ました。

2回ほど行ったことがあるのですが、ここは歩き20分程で行けるお散歩コース。
道もしっかりしており山頂まで気楽に歩けます。

山頂付近からは、出雲空港から松江までを見渡すことができます。

最終地点にはベンチやテーブルも設置してあり、風景を見ながら食事をしてゆっくり時間を過ごすことができますよ。

桜が植えてあったのですが、大きくなるとせっかくの視界を妨げるのでできれば何も植えて欲しくないなとちょっと思いました。


今回は急に思いついてだったので、スポーツ飲料とスマホだけを持ってのお気楽散歩でした。

しかし、ここも猪の掘り返したあとが凄まじいことになっていましたよ(;^_^。
そう言った意味で早朝と夜はちょっと怖いですね。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
花仙山と名前だけ聞いても「どこ?」だったんですが、地図でわかりました(^_^;A
めのうの産地ということしか知りませんでしたが、軽いハイキングコースとして整備されてるんですね。
ここだったら下山後に温泉・・・というコースもできますね(^^ゞ
2020年02月16日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

松江から近く、気軽に行けるのはメリットだと思いました。

桜の木が成長すると「お花見スポット」になりそうですが、猪が出没する恐れがあるかもしれず、「みさ坊」を呼んで上手く仕切ってもらえたらと他愛もないことを考えています。
2020年02月16日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
駐車スペースから10分も歩けば頂上まで行けますので散歩にはちょうどいいですよ。
下山後、ゆ〜ゆでひとっ風呂、いいですね。
もっともあっさり着くので汗もかかないんですけどね〜。
2020年02月16日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
みさ坊に猪に躾をしてもらいたいところですが、元は彼らの住居だったのでせめて昼は出てこないように話をつけて欲しいです(;^_^。
2020年02月16日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
玉造温泉近くにあるんですね。1枚目写真の真ん中、ひときわ高い建物は何なんだろ?
確かに桜の木があるとせっかくの景色がよく見えなくなりそうですね。
2020年02月16日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
あの建物はマンションだと思います。

よくこの手の展望台では所狭しと木を植えてあることが多いのですが、年月が経つとどうなるのかをよく考えて植樹して欲しいと思いますね〜。
2020年02月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する