雑司ヶ谷霊園「小泉八雲 ラフカディオ・ハーン」のお墓
島根県LOVE
2020年01月04日

島根県を愛した文豪、小泉八雲のお墓がある雑司ヶ谷霊園にお参りに行ってきました。

お墓は手入れが行き届いていて、都民の方にも愛され親しまれているんだと思いました。

東京さくらトラム(都電荒川線)雑司ヶ谷駅徒歩すぐ、池袋駅から歩いても10分強なので東京にお越しの際にぜひお参りに行ってみてください。

にほんばし島根館、その他東京の島根?のレポート?は後日投稿します^_^

画像2枚目は寛永寺という上野にあるお寺にいたワンチャンです。とっても可愛かったのでぜひ皆さんに見てもらって癒されて欲しかったので掲載します笑(飼い主さんに投稿の許可はいただいています。)
ぜひ癒されてください。

コメント
しまにゃんちゃん
島根県LOVEさんこんにちは(=^・^=)
東京には有名人や歴史上の人物のお墓が公開されている場所がたくさんありますねが、島根ゆかりの方もたくさんいらっしゃいますよね。
島根県LOVEさんが参られ、小泉八雲も喜ばれたのではないでしょうか。
2020年01月05日
だぶこ
島根県LOVEさん、こんにちは♪
東京に来られても島根目線で観光されていてさすがですね!
東京に住んでいるのに小泉八雲のお墓のことはまったく知りませんでした。
冬休みももう終わりですね。落ち着いたら旅行の投稿の続きをお願いします
2020年01月05日
風見鶏
島根県LOVEさん、ばんずまして。

数年前に新大久保駅から徒歩10分くらいにある「小泉八雲記念公園」に行ったことがあります。
小泉八雲、終焉の地だそうです。

都電荒川線には乗ったことがないこともあって関心があります。
ワンちゃんには癒されます。
2020年01月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する