紅茶専門店「ロンネフェルト」
とりすけ
2019年12月10日

皆さん紅茶はお好きですか?
私はミルクティーが特に大好きで、よく飲みます

松江市内でオススメの、紅茶が美味しいお店があるのでレポしたいと思います!
学園通りの少し先にある紅茶専門店
こちらは国内初となるロンネフェルト専門のティーハウスなのです!!
「ロンネフェルト」とはドイツの高級紅茶ブランドでロンネフェルト認定のティーハウスは
日本でも数少ないそうです。

食べログ:https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32003921/dtlmenu/
HP:https://www.ronnefeldt-thm.com/

2012年11月にオープンして、本格的なアフタヌーンティーセットはもちろん、
スコーンなどと共に、 60種類を超える紅茶が楽しめるそうです。

このお店は本当に人気でいつ行っても満席です!
ロンネフェルト認定のティーハウスは数少ないだけあって、
東京等からも訪れてくる方が多いそうです。
【2019年 おいしい紅茶のお店 チャンピオンシップアワード 準優勝】
にも選ばれています。
ティーハウスと販売店が隣接しているので茶葉だけでも買いに行けますよ

そして今回はアフタヌーンティーセットをいただいてきました。
正直ドイツの高級ブランドだけあってお値段はします
けれども最高なんです。
お値段以上に幸せなひとときが過ごせます。
これは間違いないです。
私はお祝いの際に頼んだので贅沢な気分が味わえました。

ちなみにアフタヌーンセットだけでなく、ケーキと紅茶だけでも頼めます。
こちらは普段より少しお高いな?くらいのケーキと紅茶の値段でした。
アフタヌーン風の10食限定セットがあるみたいでそちらも気になりましたね。

紅茶好きにはたまらないとても贅沢なランチが出来ました。
また、行けたらなぁと思います。

コメント
ここでもkinoco
とりすけさん、こんばんわ。
にゃんと!女子クギズケって感じのアフタヌーンティセットですね!(*^~^*)
おっさんだって気になりますからね(^0^;A
私は高級紅茶とは縁がなく、ロンネフェルトも知らなかったのですが、国内初のティーハウスが松江に出来るとは、日本茶だけでなくお茶文化が浸透した土地柄という事なんでしょうね(^_^)v
2019年12月10日
おっさん@すきま
とりすけさん、お疲れ様です。なかなか魅力的なお店です。 さいきんは「国産紅茶」に凝っています。 紅茶好きな知人によると、津和野の「つわ乃紅茶」がクオリティが高いということなので、一度お試しください。
2019年12月10日
だぶこ
とりすけさん、こんにちは♪
なんともおしゃれなお店が松江にあるんですねえ!
場所的に観光客はあまり訪れないでしょうね。
松江の人たちはこんなおしゃれなお店でおいしいアフタヌーンティーを楽しんでいたのか
2019年12月10日
のぞみーる
こんな本格的なティーハウスがあるのですね!
ぜひ行ってみたいですー????
2019年12月10日
tanoshimanet
とりすけさん、お疲れ様です????見事なインスタ映えですね????味覚と視覚が両方楽しめる素晴らしい逸品ですね????
2019年12月11日
とりすけ
おっさん@すきまさん、こんにちは!

「つわ乃紅茶」!初めて聞きました
私もこれを機に色々な種類の紅茶を飲んでみようかと思います。
ぜひ試してみますね!貴重な情報ありがとうございます(^^)
2019年12月11日
とりすけ
だぶこさん、こんにちは!

そうなんです。場所的に松江城などからも離れるので観光客は
あまり来ないかもしれませんね
ですが紅茶マニアの方はこのお店のためだけに遠くから訪れるようなので、
そんな凄いお店が近くにあるなんて幸せだと気づきました
2019年12月11日
とりすけ
のぞみーるさん、こんにちは!

茶葉の種類が多すぎて選ぶのに時間がかかりました
1番人気は「アイリッシュモルト」という茶葉で、ミルクとの相性が抜群だそうです!紅茶の説明をしながら出してくれるのでとても本格的なティーハウスでした ♪
2019年12月11日
とりすけ
tanoshimanetさん、こんにちは!

インスタ映えってやつでした
人生初のスコーンを初めて食べたので、かぶりつくのか、手で割るのか、
フォークで割るのか分からずあたふたしてしまいました(笑)
正解はスコーンを上下に割って、1口ずつちぎって食べるそうです
2019年12月11日
ふりかけ
とりすけさん こんにちは。
ロンネフェルト専門のティーハウス!行ってみたいです。広島でも人気のスィーツ店が、ここの紅茶を使っていると聞きました。
アフタヌーンティの段々お皿、(笑)テンション上がります。
2019年12月11日
とりすけ
ふりかけさん、こんにちは!

え!人気のスイーツ店!
そうなんですね~!私も調べたところ5星ホテルなんかで出される紅茶も
ロンネフェルトを使ってたりするらしいです。
アフタヌーンの段々は島根にはなかなか無いので
とてもテンションあがりました~~
2019年12月11日
とりすけ
ここでもkinocoさん、こんにちは!

コメントがうまく反映されてなかったようで返事が遅れてしまいました
なるほど!お茶文化の土地柄のおかげでこんなに有名な紅茶屋さんが
来てくれたのかもしれません
松江の土地柄に感謝です!!
2019年12月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する