「中田屋本舗」(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年12月08日

或る集まりに、参加者のお一人が差し入れで持って来られました。
参加者は比較的若い男性が多いのですが、「錦華饅頭」はいつも人気です
「麦ころがし」は初めて見ました。「麦ころがし粉」が入っていますが、これも初めて聞く粉です。ほろっとした感じです。刻んだ栗が入っていて食べるとほのかに栗の味や香りがします。

麦ころがしの包装紙も初めて見る物で、裏が観光マップです。

コメント
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
どちらも初めてみるお菓子です。
麦こがしなら聞いたことある気がするけど、麦ころがしなんですね。
栗が大好きなので食べてみたいなあ♪
包み紙の裏が観光マップっていうのも良いアイディアですね!
2019年12月08日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
錦華饅頭も、麦ころがしも、まだ食べたことがないのですが、素朴で飽きの来ない美味しさなんじゃないかと想像してます(^~^)
麦ころがし粉は、名前も聞いたことがなかったので、どんなお味なのか興味深々ですね(^^ゞ
2019年12月08日
紀伊神谷
しまにゃんちゃん こんばんは

究極の地域お菓子ネタですね
初めて知ったお菓子です、包装紙も渋い!!
2019年12月08日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=^・^=)
甘みも控えめで素朴な味で、気を付けないと思わず次々と食べてしまうおいしさで、ぜひ食べていただきたいです
包装紙も、お土産でいただいた方が、吉賀に関心を持って、来てくださるといいなって思います
2019年12月09日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
麦ころがし粉、気になって検索してみました 代理販売しているサイトにはったい粉と書かれていて、はったい粉は麦こがし粉と呼ぶ地域もあるようで、それかもしれません。
2019年12月09日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
この辺りの投稿はなかなか少ないですものね。
包装紙、お土産でいただかれた方も吉賀に関心を持っていただき来ていただけたらって思います
2019年12月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する