金剛山 安楽寺
Naosyuke
2019年11月17日

先日、吠える犬の為に行けなかった「金剛山安楽寺」の展望台に行って来ました。

今回も吠えていたのですが、尻尾が完全に下に降りていたので今回は無視しておりました。怖かったんでしょうね。


お詣りを済ませ境内を通って、約5分。
展望台がありました。
三瓶山や大田市内方向を見る事ができました。
なんとも長閑な良い景色です。

しばし、楽しんだ後頂上へ。
コンクリートの東屋があったのですが、その周囲に猪のヌタ場がありあちこち掘り返されていました。
夕方で彼らの活動時間にも掛かりそうなので速攻降りましたよ。

それと、ここ出るらしいですよ。



亀が

コメント
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
犬との勝負に勝ったみたいですねww猪との戦いは逃げるが勝ちってとこでしょうか。
「日本のふるさと」って感じの風景が広がってますね。
立札が出るほど大量にカメが出るんでしょうか。
うっかり轢いたらものすごいバチが当たりそうな気がします。
2019年11月18日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
犬も、前のように突っ込んでくることもなかったので今回は気楽でした。
ただ猪は緊張しましたね〜。
じっと見られているかのような緊張感がありました。

一つの山や町も、角度や場所によって全くその見え方が違うので面白いですね。
登山の楽しみの一つです。
2019年11月18日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
このように人と近い所にヌタ場が 遭遇しなくてよかったです。
このような立て看板を立てるくらい亀も交通事故も多いということですよね???? こちらもすごいです。
2019年11月18日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
断崖絶壁展望台からの眺めは良かったのですが、いつ後ろから猪が出てくるかと思うと撮影中も背後が気になって仕方がありませんでした。

それに比べて亀さんののんびりした歩きは見てみたかったです。
2019年11月18日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
吠える犬に、イノシシに、亀まで・・・
いろんな動物が出没する場所のようですね(^_^;A
犬はNaosyukeさんの気迫に負けたんでしょうか(^0^;)
ちびっこは危険を察知してか、今回のお供はなかったようですね(^^ゞ
2019年11月18日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
犬は前回ほど突っかかってこなかったので緊張感は無かったです。
それよりやはり猪です。
結構大きなヌタ場でしたので、体格もそれなりに大きかったのでは?と想像しました。
夕暮れの人が居ない山中では出会いたくはないですもんね〜(;^_^。
2019年11月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する