美又温泉(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年11月10日

県人会旅行の最後は、美又温泉でした
とろりとした泉質が、とっても気持ちいいです

http://www.mimataonsen.com/index.html

みなさんよくご存知で、足湯に行かれた方もいらっしゃいました。

とても眺めのいい場所にあります。
外気で冷めるのか、熱いとは思わない丁度いい温度でした
自販機も景観に配慮した外観です。

入浴は、美又温泉国民保養センターでしました

https://www.mimataonsen.jp/

あちことでしまねっこが活躍しています

ナント 家族風呂が3つもあります
その内、1つはバリヤフリーです

https://www.mimataonsen.jp/sisetsu/大浴場-休憩場/

私は行かなかったのですが、無料休憩室もあります。

入浴後は、もちろん牛乳、ここはもちろん久保田牛乳です

島根の名水やゆずっこもありました

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
にゃんと!県人会旅行、最後は美又温泉で入浴とはイキですね(*^_^*)v
ヌルヌルの美肌温泉、楽しめましたか?
美又温泉国民保養センターには、私も入って来ましたが、館内にはしまねっこがいっぱいでしたね。
私も、ここの冷蔵ケースからクボタのコーヒー牛乳を取り出して飲みましたよ(^~^)
写真を見て、また行きたくなって来ました(^^ゞ
2019年11月10日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

クボタ牛乳、以前、広島バスセンターで購入したことがあります。
現在の店舗はローソンになっていたと思うのですが、クボタ牛乳が継続して販売されているのか気になっています。

足湯といえばナマ足ですが(あくまでも個人的見解)、さすがに撮影・投稿するには至らなかったようで・・・。

2019年11月10日
tanoshimanet
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です????足湯は気持ち良いですよね????44℃は熱いイメージですが、外気温との関係で丁度良くなっているんですかね????斐川の道の駅の足湯がとても熱いことを思い出しました????
2019年11月10日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
旅行は楽しかったですか?最後が温泉とはいいですねえ♪
とろりとした泉質の美肌の湯、気持ちよさそう
牛乳もおいしそうです。フルーツ牛乳とかあるんでしょうか?
2019年11月10日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

44.2℃ですか!かなり熱いですね、しかし足湯なら適温なのか。
仕事や家庭の事情で温泉は長らく行っておりません、たまには
嫌な事を忘れてゆっくりと湯船に浸かってみたいです


2019年11月10日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
ええっ そうなのですね
バスセンターは、山陰中央新報も売っていて、島根とのつながりが色濃いのですね。
足湯は入っていないのですよ・・・
2019年11月11日
しまにゃんちゃん
tanoshimanetさんこんにちは(=^・^=)
私は何故か足湯のある所は寒い時期にしか行ったとこがなく、斐川の道の駅の足湯もちょうどいい温度でした もしかしたらここも夏などは暑いかもしれないですね。
2019年11月11日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=^・^=)
ええ、とっても楽しかったです
ええ、つい長湯をしました
フルーツ牛乳、懐かしいです、あったのは普通の牛乳とコーヒー牛乳でした。
2019年11月11日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
屋外で外気で冷やされてちょうどいい温度になっていたのかもしれません
言われてみると私も温泉は久しぶりです
2019年11月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する