秋葉さん
Naosyuke
2019年09月26日

天気も良く、中途半端に時間が空いたので、近くにあった「秋葉山大権現」(近所の人は秋葉さんと呼んでおられる)に行ってきま…せんでしたw。
場所は一畑薬師の後ろの山の頂(写真の矢印あたり)。

厳密には入り口から20mまで行ったのですが(写真2枚目)、スズメバチが登山道に5〜7匹飛び交っていたのでどう考えてもこれ以上は無理でした。
考え無しに進めば間違いなくやられるパターンです(;^_^。
事前にお寺の方にも蜂の警告を受けていたので、今回は迷うことなく撤退しました。

ただ、今日は空気も澄んでいたので大山も宍道湖も綺麗に見えました。
良しとしましょう。
どのみち秋葉さんからの眺望はありませんので。
写真3枚目左端に、以前ご紹介した本宮山の電波塔が写っているのがわかります。

また、秋葉山大権現の祠横からも縦走路が伸びていますので、いつか行ってみたいと思っています。

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)
それは取りやめて正解です
お寺も警告するくらいというのは相当ですね。
山はなくなりませんから
2019年09月26日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そうですね。
一二匹なら、ごめんね〜通してねー!で強行するのですが、流石にあの数は防護服でもない限り無謀の一言でした。
間違い無く巣が近くにあります。
寒くなった頃にまた行ってみます。
2019年09月26日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です????取りやめて良かったとおもいます????出雲で蜂に襲われたニュースが出ていましたよね????この日は、雲一つない爽やかな天気ですね????
2019年09月27日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
そうですね。あのお嬢さんどうなったのか心配です。
また、YouTubeでスズメバチにわざと刺された白人男性が悶絶している映像を見ていたので今回は速攻諦めました。
大山も絵画のように綺麗に見えましたよ。
2019年09月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する