日御碕 出雲松島
Naosyuke
2019年09月15日

日御碕に行ったら絶対に買うのが焼きイカ。
これは外せませんw!

灯台を過ぎ、しばらく海岸線沿いの遊歩道を歩くといろいろな形の柱状節理を見ることが出来ます。
自然の雄大な風景を見ることが出来て楽しいですよ。

遊歩道の先端には「出雲松島」があり、ここでは大小20余りの浮かぶ岩塊を見ることが出来ます。
ベンチが有るので体を休めるにもちょうどいいですね。
やったことはないですが釣りをするにも良いらしいですよ。

写真の赤矢印が高尾山です。

コメント
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
焼きイカ、おいしそう~良い匂いが漂ってきそうです。
旅行では飛行機乗り遅れで日御碕滞在時間が短くなってしまい、せっかくの遊歩道も駆け足(比喩でなく文字通り)での見学でした
次はこの景色をもっとゆっくり楽しみたいと思います。
2019年09月15日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です????日御碕を歩くと、甘い焼きイカの香りに誘われますよね????日御碕と美保神社へ行くときは必ずと言っていいほど購入してしまいます????
2019年09月15日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
焼きイカgood????でした。
私は他県に旅行に行った時、つい「行った」ことに満足して楽しむ事をおろそかにしがちなんです。
ゆとりのある旅行って大切ですよね。
次回はゆっくり楽しんでください!
2019年09月15日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
ちょっとイカのサイズが小さくなったなというのは感じますが味は美味しかったです。
最近美保神社近くの焼きイカ屋さんはお休みが多いので食べてないですね〜(;^_^。
2019年09月15日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
さっき上から眺めた景色を、今度は下から眺める・・・いいですね(^^♪
1枚目に焼きイカの写真が出てくるところに、焼きイカへの思い入れを感じますが・・・(^^ゞ
2019年09月15日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
そうなんですよ。
記憶が新しいうちに別の場所から見てみると、「あんな所まで登ったんだね!」と感動ひとしおです。

そりゃぁここでもkinocoさん、日御碕に来たら焼きイカは譲れないですよw。
2019年09月15日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
画像トップがイカ焼きなのを見て、「私と感性が同じ」と安堵しました そして「ん?小さくなった?」とも感じました
行った所を見上げたり見下げたりするのってホント感慨深いですが、記憶が新しいと尚更ですよね
2019年09月16日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよ。
イカを見た瞬間に「あれ〜?大とか小とか別に有ったっけ?」とお店のメニュー見直しましたもんw。
明らかに昔より小さかったので不漁なのかもしれませんね。

「さっき登ったの、あんなに高いところか〜。よく登ったな!」と自分で自分を褒めてましたw。
2019年09月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する