船通山 リタイア
Naosyuke
2019年09月08日

昨日、雷雨予報だったので本日の船通山登山を諦めたのですが、今朝見ると0%になってるじゃないですか。
気が抜けたので寝すぎました…。
急ぎ準備して、10時に駐車場に到着し登山を開始したのですが、1/10ほど登ったところで空が真っ暗に。
ついでにほんの少しだけパラついてきたので今日は中止しました。
半分近くでも行っていたら、根性でも行くんですけどね〜。
また、真の登山家は気にもせず登るのでしょうが、私は濡れたくないので行きませんw。

駐車場まで帰ったら、横にある「わくわくプール」で多くの子供連れの家族で賑わっていました。
キャッキャ騒いでる子供たち、微笑ましかったですよ。

という事で、これまた急遽ドライブに変更し、フラフラ走り回って「トウトウの滝」を見て帰りました。
何気無いところにある滝ですが、何段にもわたって水が落ちる様は思いの外綺麗でした。
紅葉の季節はいい撮影ポイントでしょうね。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
このところの天気予報には振り回されることが多いですね(~_~;)
山頂のお茶があったので、天候を見ての中止だったんでしょうか・・・
しかし、寝坊してからでも登ろうというところがサスガですね!
私なら、麓の温泉で足止めを食って、おしまいでしょうね(^_^;A
2019年09月08日
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
危ないと思ったらやめる勇気は大事ですよ!
2枚目の写真、気持ちよさそうですね~。川があってプールもあるんですね。
3枚目の滝の写真もいいですね。何段にもなっている滝はあまり見たことがなかったので面白いです。紅葉の季節、確かにきれいでしょうね。
2019年09月08日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
せっかく大変な思いして上がっても、眺望が無いとざんねんですからね。
結果、今回は雨にはならなかったようですが、これはこれでよかったかなと思っています。
自然相手に無理は厳禁ですし。
2019年09月09日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
そうですね。
何がどう変わるか分からないのが山の天気。
早めの決断が大事です。
プールはまだしばらく子供達の声で賑やかそうですよw。
トウトウの滝は車ですぐ真横まで行ける割に趣のある滝です。
紅葉の頃また来たいと思っています。
2019年09月09日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
私もだぶこさんのコメントやNaosyukeさんの判断やコメントに同感です。
画像2、水が澄んで綺麗ですね

2019年09月09日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そうですね。
山はほんとに天候が読めません。
一時的にしろ急な雨はよくありますので。
天気予報もよく外れますし、「どうかなぁ〜?」と思う時は勇気ある撤退をするのが気分的にも吉だと思っています。

水は綺麗でしたよ。
私が遊びたいくらいでしたw。
2019年09月09日
Oiyan
Naosyukeさん、こんばんは。
「リタイアハ リベンジアリト アリタイハ」すみません、遊んでしまって・・・。やはり、カタカナバカリダトナオヨミニククメンドウデスネエ、でも時と場合によっては、断念こそが素晴らしい判断です。。。「ダンネンバカリデザンネンナワタクシデシタ」
2019年09月09日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です????スパッと中止を決意されるのは、素晴らしいご判断だと思います????トウトウの滝付近は、奥出雲ウルトラマラソンのコースにもなっていました????
2019年09月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する