玉峰山
Naosyuke
2019年09月07日

以前、しまにゃんちゃんさんが投稿された玉峰山荘。
そこに、「玉峰山に登ります。」とコメントさせていただいたのですが、やっと今日上がってきました。

下界は34度の猛暑でしたが、山は20度台の気温で風も涼しく気持ちよく登ることができました。
もちろん、登るのはきついですけどね(;^_^。

玉峰山は巨石や滝の総合商社的な山で、次々に素晴らしい景色が現れるので飽きることがありません。
写真は雌滝ですが上の岩が綺麗にはまってます。
滝の近くまで行けるのですが、いつ落ちてくるかとなかなかスリルがありますよ〜。

今回は100均の4個パックで100円の羊羹を一個持って行きました。
大きさ的にはこれぐらいでちょうどいいですね。

そうそう、今回からヒゲなしちびしまさんを同行していますw。

コメント
だぶこ
Naosyukeさん、こんにちは♪
そろそろ登山家と呼んでもいいかも・・・
Naosyukeさんのおかげで自分では行かれない島根の山からの景色がいろいろ見られて楽しいです。ビビりなので岩がいつ落ちてくるか心配で絶対行かれません。
せっかくのちびっこ、お茶席で一緒に写真撮れば良かったのに~
2019年09月07日
風見鶏
Naosyukeさん、おはようございます。

玉峯山といえば、玉峯山荘を思い出します。
将棋のタイトル戦が開催されることも多いのですが、里見香奈さんが6冠を達成したそうで、島根の新聞でも話題になっていることと思います。

山に登ろうという意欲(体力)が私にはなく、ただただ敬服するのみです。
2019年09月08日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
登られたのですね
まさしく登山家ですね
だぶこさんのコメントと全く同感です。
玉峰山荘自体もバスでしたがかなり上ったように感じましたし、そこから見ても玉峰山はかなり高かったので、改めてすごいなと思います。
2019年09月08日
Oiyan
Naosyukeさん、こんにちは。
登りますねえ。。。暑い中ご苦労様です。頭が下がります。でも、絶景は登った者だけの特権ですよねえ。私は、最近断念ばかりになりました。「夏登山 断念ばかりで 残念だ」であります。
2019年09月08日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんにちわ。
近頃のNaosyukeさんの山登り投稿では、ついつい、山自体より山でのお茶に注目してしまうのですが(^_^;)ゞ
2枚目の写真は素晴らしいですね\(^o^)/
今回は、ちびっこが一緒ということで、どこに居るのかと思ったら・・・いました、いました(^^♪
でも、ちびっこから離れての撮影の時は、鳥などにさらわれないように気をつけてあげてくださいにゃ(^ω^;)
2019年09月08日
Naosyuke
だぶこさん、こんにちは。
登山家です!などと呟いたら、野口健さんから正座で小一時間説教食らうレベルのハイカーですw。
写真で少しでも気分転換していただければ幸いです。

ちびしまさん、お茶席では横にいたのですが、3枚の写真のどこかに写ってます。探してみてくださいね。
ここでもkinocoさん、もう発見されたようです!
2019年09月08日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
そうなんですか!
最近新聞もテレビも見ないので多少世間に疎くなっております。
でもめでたいですね。
しかし、なんで玉峯山荘なんでしょう?
静かだからでしょうか?
2019年09月08日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
全然すごく無いですよw。
ふらっと一人、お気楽極楽(途中地獄ですが)登っているだけですので。
逆に、ボランティアで働いておられるしまにゃんちゃんさんの方がすごいと思ってます。
2019年09月08日
Naosyuke
Oiyanさん、こんにちは。
山田く〜ん、Oiyanさんに座布団一枚持ってきてあげてw!

無理するだけが登山じゃありませんもんね。
中止の潔い判断も必要です。
今から涼しくなりますので、ぼちぼちいかがでしょうか。
2019年09月08日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
はやっ、早速見つけられましたか!
すごいですねw。

頂上では体が糖分と水分を必要としているので本当に美味しいです。
シチュエーションも含め、多分通常の1.5倍は美味しいかな?と。
最近は、それを糧に登っている自分がいますw。
2019年09月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する