ふるさと尺の内公園
Naosyuke
2019年09月06日

道の駅さくらの里木次の横にある「ふるさと尺の内公園」。

大きめのビオトープのように、公園の中にはいくつかの池が作られておりザリガニや魚などが泳いでいます。
遠方から来られた方が道の駅で休まれた際、息抜きにちょうどいい散歩コースだと思いますよ。
小さいとはいえ、全部をゆっくり見て回れば20〜30分はかかると思いますけど。

もちろん無料です。

コメント
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
ちょっと公園のHPを見てみたら、公園といっても環境に配慮した自然公園なんだそうですね(^^♪
木次と言ったら桜が思いつくんですが、ここにも桜の木はあるんでしょうか?
2019年09月06日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
この小さい面積で、よくこんな気持ちの良い公園を作れたなぁと驚きました。
特にこれが!と言うのはないのですが一周で十分気分転換できますよ。
すいません、桜の木があったかははっきり覚えていません(;^_^。
2019年09月07日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
GWに子ども達で賑わった声が聞こえてきそうです
この辺りは渋滞はしないでしょうが、それでも子ども達が思いっきり楽しめるのは、子ども達本人にも同乗者にも助かりますよね
2019年09月07日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

54号線を利用する機会がほとんどなくなってきたような気がします。
広島市内の54号線も利用する機会が少なくなっています。

「派手さ」はなくてもコンパクトで整備されているように感じました。

地図を見ていると、木次線は「大回り」するような経路になっていることがわかります。

2019年09月07日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
そうですね、この日も子供とお父さんが大はしゃぎしながらザリガニを捕まえて遊んでましたよ。
側から見ていてもほのぼのしていい雰囲気でした。
うちの近くにもあればいいのになぁ〜。
2019年09月07日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
しまね県民は、高速代が高いので松江市内から三刀屋までは9号線ー54号線を使っていますw。
でも、あまりここを知っている人は居ないですね〜。

そうなんです、木次線はなんだか妙に間延びしているのです。
広島ー松江を木次線で行き来していた頃、ここら辺を直線にしてくれたら早いのに〜と思ったことがありますw。
2019年09月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する