玉作湯神社の願い石。
ザ・じょうむ
2019年08月16日

玉造温泉にある玉作湯神社には、願いが叶うと言う「願い石」があります。社務所でまずは「叶い石」を手に入れます。叶い石を手に取り、願い石にこすり付けながらお願いを心の中で唱えます。次に願い札に唱えた願いを書き、2枚複写になっているので一枚を札入れへ、もう一枚をお守りの中に叶い石と共に入れ、肌身離さず持ち歩きます。
願いが叶ったらお礼参りに来て、また次の願いをお願いします♪
永遠に願いを叶え続けてくれる神社なので、是非とも通って欲しい神社なのです(^_-)-☆

コメント
easy
なんと!永遠に願いを叶え続けてくださるとは!?
私は、神社仏閣巡りが大好きなのですが、「お礼詣り」ができないかもしれないから、と、旅行先ではお願い事をしないのです。それではもったいないですね(笑)
次回、玉造温泉に行った際には、ぜひお詣りに行きたいと思います!
2019年08月21日
Oiyan
ザ・じょうむさん、こんばんは。
ツッコミどころ満載の画像ですねえ。。。手前の神々しいお方が、3倍ほどご利益がありそうな気がします。。。すみません。。。
2019年08月22日
ザ・じょうむ
easy さん
それこそ神頼みの単なるお願いではなく、「決意表明」をされるといいと思います。例えば、●●大学に入りたい!、ではなく、●●大学に入ります!!
と願うと叶うそうです。
2019年08月23日
ザ・じょうむ
Oiyanさん
もし見かけたら願い石をこすり付けてみて下さい(^_-)-☆
2019年08月23日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する