改めて「ふなつ」さんのお蕎麦
だぶこ
2019年07月04日

クイズで使わせていただいた、松江市「ふなつ」さんの千鳥割子そばです。
お店はリメしまでも何回か登場しているようです。

1番上の段には穴子・錦糸卵・シイタケ煮・えびなど具沢山、2段目にうずらの卵、3段目にとろろの乗ったお蕎麦が。
お蕎麦は十割そばで固くて短め。そばつゆもおいしくてどんどん箸が進みます

揚げそばがき・そば湯・デザートのそばぜんざいまでついて1000円でおつりがくる。しかもおいしいこれは行列が出来るのもうなずけます。

今回、松本そばさんの玉子かけご飯と迷ったんですが、松本そばさんは次回のお楽しみにしました。
他にもおいしいお蕎麦屋さんをご存じの方、ぜひ教えてください

コメント
tanoshimanet
だぶこさん、お疲れ様です????こちらは、まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいです????定番のたまき以外には、あまり蕎麦屋さんに行かなかったので、もう少し開拓してみようとおもいます????
2019年07月05日
のぞみーる
美味しそう!
具沢山のお蕎麦ってあんまり見ないですね!松江に行ったらぜひ行ってみたいです〜〜????
2019年07月05日
しまにゃんちゃん
だぶこさんこんにちは(=^・^=)
これは蕎麦の具だくさんだしお得ですね、行列納得です
2019年07月05日
ここでもkinoco
だぶこさん、こんばんわ。
割子そばは、いろんな具材が楽しめるのもいいところだと思いますが、この店は具材が多いんですね!
出雲そばの各店、具材やサイドメニューの充実で勝負してるんでしょうか(^^ゞ
2019年07月05日
だぶこ
tanoshimanetさん、こんにちは♪
「たまき」さんは検索してみたら手造りうどんやさんと出てきました。おそばも手打ちされているんですね。このお店は知りませんでした。
次回訪問時のランチ候補に入れさせていただきます。ありがとうございました。
2019年07月05日
だぶこ
のぞみーるさん、こんにちは♪
そうなんです、あんまり具沢山の割子そばは見かけないんですよね。
ふなつさんは具もおいしかったけど、おそばやそばつゆもかなりおいしいので釜揚げとかも食べてみたいな~と思ってます。
2019年07月05日
だぶこ
しまにゃんちゃんさん、こんにちは♪
ネットの口コミで行列が・・・とか遅い時間だと売り切れるとかいろいろ聞き及んでいたのですが、平日だったためか13時頃行ったらすぐに入れました。
地元のサラリーマンらしき人たちや観光客らしいご夫婦などいろいろな方がいらしてました。
2019年07月05日
だぶこ
ここでもkinocoさん、こんにちは♪
個人的に食事制限があって揚げ物が食べられないので、具がたくさんあるとおそばだけより満腹になって嬉しいです。
こういう人間はサイドメニューとか具材でかなりグッと来てしまいます。
2019年07月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する