奥出雲舞茸(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年06月22日

何故か画像だけが事務局に届かなかったそうで再投稿です

ツアーの最後に奥出雲舞茸に寄りました。

木次線沿いで、おろち号通過の際は、従業員の方々が手を振ってくださることもあります

画像1の延命水は反対側でもくめるようになっています。

ずらりと並んだテントの下では、舞茸をはじめ椎茸やエリンギや様々な地元産の物を販売しています。
ツアー客特典で試食が用意されていました。

ここで販売されている物は広島で手に入るので(ありがたいことです)、この日は舞茸だけ買いました。
こちらのキノコ類の製造には、延命水が使われています。
ツアー客のみなさんに「広島のOOデパートやスーパーのXXでも売っていますので広島でも買ってくださいね」と宣伝したかったです。

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

私が帰省した時に絶対に購入する食料品、浜田の赤てん、大田市旭鶏舎の卵、そして奥出雲の舞茸ですね。とにかく美味しい
2019年06月22日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
奥出雲舞茸、にゃんとも魅力的ですね!(^~^)v
販売テントはツアーとかでなくても利用できるんですよね?
しかし、広島では常時、買える場所があるとは、うらやましい限りです(^^ゞ
2019年06月22日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
ええ、どれも酒にもご飯にも合いますよね
舞茸は身が詰まっていてずっしり重く、他とは違いますよね
2019年06月23日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
ええ、一般客も大歓迎ですよ\(^o^)/
広島での販売価格を考えても直販ならではのとってもお得な価格で、私は早く食べないといけないいただき物が多く、自宅冷蔵庫も詰まってたので泣く泣く買うのを断念しました
2019年06月23日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

「舞茸=一福」のイメージが個人的にはあります。
食べ応えのあるイメージもあります。

島根ふるさとフェアでも人気商品で、私も購入しようと思いつつ、既にカバンの中の荷物が一杯で諦めることが多いのも正直なところです。
2019年06月23日
のぞみーる
私も時々奥出雲舞茸買いますが延命水というのが使われているのですね!知りませんでした〜〜
2019年06月23日
tanoshimanet
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です????奥出雲の舞茸は大ファンです????延命水は、ウルトラオロチの休憩所にもなっていて、舞茸をたくさん頂きました????体に染み渡りました????
2019年06月24日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんばんは(=^・^=)
ええ、私も一福も舞茸そばの印象が強いです

ええ、身が詰んでいて結構重いですし、繊細なので持ち帰りは悩みどころですよね。
2019年06月24日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんばんは(=^・^=)
はい、ですので、ここのキノコ類を食べたら長生きできます
2019年06月24日
しまにゃんちゃん
tanoshimanetさんこんばんは(=^・^=)
いいなぁ
やはりウルトラオロチ食べ物編をしていただきたいですね
2019年06月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する