玉峰山荘2(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年06月17日

再投稿です

ツアー昼食は、玉峰山荘でした
蕎麦も付き、仁多米はお代わり自由でした。

妻楊枝も手が込んでいます。

豆腐用のお醤油は「しいたけ醤油」です。

http://tamamine.jp/omiyage/#siitake300

1~3部屋になる食事会場は、地域の地名です。

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

しいたけ醤油、いいですね~!仁多米と旭養鶏舎の卵で島根ずくしの
卵かけご飯を食べてみたいですね
2019年06月18日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)
言われてみれば、幼い頃は、島根の米、卵、醤油で卵かけご飯を当たり前に食べていて、好物でしたよ
2019年06月18日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
お料理投稿、ありがとうございます(^^♪
昼食なので飲み物は控えて・・・仁多米をおかわりしたいですね(^^ゞ
豆腐用のしいたけ醤油はオリジナルですか?
きっと豆腐も美味しいんでしょうね(^~^)
 
ところで再投稿、おつかれさまですm(__)m
またコメントもあがらない事があるんでしょうか・・・
2019年06月18日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

しいたけ醤油、私は未体験ですが「冷奴」や「おひたし」をはじめ、様々な料理に合いそうな気がします。

仁多米の「お代わり自由」、私の場合は食べるだけ食べて、その後は全く動けなくなりそうな予感がします。
2019年06月18日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
投稿やコメントが掲載されない状態が続いているので、同じことを何度も書きますが、ここでもkinocoさんは、島根を「取り入れる」ではなく「浸っている」と思います 私もそうかもしれませんが(笑)

ええ、地元のお水で炊いたとあればなおのことご飯に軍配が上がりますよね

HPには載っていませんが、しいたけ醤油の小瓶です。売店には販売されていました。
2019年06月20日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
私も初めてで、風見鶏さんのコメントの食べ方もいいと思います。
ええ、地元のお水でたいたとあればなおさらですよね
2019年06月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する