亀嵩駅2(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年06月12日

亀嵩駅と言えば砂の器

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E5%99%A8

丸型ポストや公衆電話があることを示す看板や公衆電話、駐在さんの顔出し看板もあります。
新しくなった所もありますが、昔のままの物もたくさんあります。

カメラ台やサイクルスタンド、待合室のお水など、簡易委託されている扇屋さんのご配慮と思われます。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
ほんとに新旧いろんなものがあるんですね(^^ゞ
サイクルスタンドもありますが、ということは、ここへ自転車でやってくる人がいるってことですね(O_O)
話はまた砂の器になりますが、一番印象に残ってるのが、ミステリーのポイントにもなってる、この地方の方言が東北弁に似ているというところ・・・
実際に奥出雲の方言を聞いたことがないんですが、ほんとなんでしょうかね?(^^ゞ
2019年06月12日
ワンダフルワッフル
しまにゃんさん、こんばんは。
私も、亀嵩といえば砂の器です。リマスター版を映画館で観ました。
国鉄というセリフや公共交通の中でタバコを吸っているシーンなど時代を感じましたよ。駐在さんがもっているモノ、思わず写真を拡大してみてしまいました(^^)感動です。
地域の方が、お世話されているんですね。
2019年06月12日
tanoshimanet
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です????昭和の懐かしさを感じることができますね????駅という字の旧字体が驛だったことを初めて知りました????
2019年06月13日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

顔出し看板のお巡りさんの服装が、いつの時代やねん(笑)と突っ込みを入れたくなり笑わせてもらいました
「かめだけ」いかにも手書きの味わいを感じます、渋いな~!
とてもとても内容の濃いめい所図鑑の投稿だと思いますよ。
2019年06月13日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)
サイクルスタンドは、最近よく見るようになり、私も「ここに自転車で」と驚くことがあります????
私も東北弁のような言葉の方にお会いしたことがないのです。
2019年06月13日
しまにゃんちゃん
ワンダフルワッフルさんこんばんは(=^・^=)
最初の映画を見られたのですね ええ、時代を感じますよね。

2019年06月13日
しまにゃんちゃん
tanoshimanetさんこんにちは(=^・^=)
木次線は本当に懐かしい駅が多く、「驛」をまだ見ることができます。
2019年06月13日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんばんは(=^・^=)
ええ、この制服を見なくなり久しいのに、やはり駐在さんの制服はこれがしっくりきます
このツアーの最大の売りがおろち号乗車なので絶対に乗り遅れないよう早めに時間設定してあり、ゆっくり見て回ることができました
2019年06月13日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する