亀嵩駅(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年06月11日

わいわいに投稿したツアー、地図機能があるこちらで投稿します。

先ず、亀嵩駅に行きました

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%B5%A9%E9%A7%85

和泉式部、初めて知ったような・・・

トイレは、景観に配した外観で、とても綺麗で障がい者用もあります。

バス停もありました

いつもホーム側ばかりで、道路側は初めてですが、TVやネットで何度も見ているので懐かしい感じです

駅スタンプは、扇屋そばさんの中にあります。

ホーム側には見慣れた看板や標識もあります。いつも撮影ができなくて、今日はゆっくり撮影できました

木次行の通常車両が入ってきました

おろち号入線
急いで撮影して乗車です

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

恥ずかしながら木次線には30年近く乗車していません。暇さえあれば三江線に乗車していたので看板類は新しくなっていますが、トイレ以外の駅設備関係はあまり変わりなく見えますね。
2019年06月11日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
私の場合は、亀嵩駅と聞くと、すぐ「砂の器」を思い出してしまいます(^0^;)
昔はミステリーが好きだったので、映画になる前に小説で読んで興味を持ってました。
今になって島根にハマってるのも、何かの御縁でしょうか(^^ゞ
ところで、和泉式部は平安時代の女性歌人で、全国に逸話が残っているようです。
たぶん、奥出雲にも何か伝承があって、墓が残っているんでしょうね(^_^;)
2019年06月11日
tanoshimanet
しまにゃんちゃんさん、お疲れ様です????トロッコ列車に乗りたいなと思いつつ、なかなか実現していません????紅葉シーズンを狙って今年はと考えています????
2019年06月12日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
みなさんできる範囲でご自分のできることをされたらと思います
ええ、できるだけ変えないようご尽力くださっていますよね。
2019年06月12日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
私も、亀嵩といえば砂の器です、その後、扇屋そばが思い浮かびます。
そのように以前に島根との伏線があったのですね。
2019年06月12日
しまにゃんちゃん
tanoshimanetさんこんにちは(=^・^=)
ええ、「あの道路を走ったな あそこでおいしい物をいただいたな」とマラソン時のことも思い出しながら乗ってください、私も今回、tanoshimanetさんのマラソンを思い出しました
2019年06月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する