三次で島根(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年03月24日

画像1
知人が携帯に付けているストラップが出雲のお土産でした。
選んだ方のセンスの良さを感じます。

画像2
知人が使い勝手がいいのでお店の方にお願いしていただいたそうです。
おいしく素敵なお店だと言っていました。

「Cafe restaurant CRAFT」

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-NzSu5phaM2g/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C&p=CRAFT&utm_source=dd_glloco&sc_e=sydd_lclg_llo_n_p_ttln&lsbe=1

知人が何気に「食べる?」と出してくれました。
松江市東出雲町の寿隆蒲鉾の物です。
知人は「しめ鯖かまぼこ」を食べたいと言っていました。

「寿隆蒲鉾」

http://jutaka.co.jp/products/

画像3
三次と言えば、飯南町の飯南町交流物産館「iまるシェ(アイマルシェ)」です。
新聞に広告が入るそうです。

https://www.satoyamania.net/spot/2018/07/post-45.html

コメント
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんにちは

流れゆく雲のストラップ、お洒落ですね!とても上品です。
三次は大好きな街ですが、三江線がなくなったので行く事
もなくなりそうです
2019年03月24日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんにちわ。
寿隆蒲鉾のしめ鯖かまぼこは、私も一度食べてみたいと思ってます(^^♪
カフェレストランのお箸は、割り箸でなくて、繰り返し使える木のお箸でしょうか?
わざわざ、もらって来られるなんて、よほど気に入られたんでしょうね(^^ゞ
2019年03月24日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

私のガラケーストラップは「まがたま伝承館」で購入したものを使っています。
そろそろ別のものにしようかと思うこともありますが、不思議と飽きないものです。

私も揖屋の親戚から野焼きをいただくことがありますが、寿隆蒲鉾様の商品だったか覚えていません。
揖屋の野焼きは日本酒を入れていて、歯ごたえが良いイメージがあります。
2019年03月24日
しまにゃんちゃん
紀伊神谷さんこんにちは(=^・^=)
ええ、上品なデザインですよね

そうですよね、バスだと乗り換えが多いですものね
2019年03月25日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
しめ鯖かまぼこ、過日どなたかが投稿されていましたが、いつの日か私達も投稿できますように

箸の形状はよく覚えていないのですが、わざわざもらうような方ではないので、よほど使いやすいのだと思います。
2019年03月25日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
シンプルで上品な物は飽きないですよね

私も何度も野焼きを食べていますが製造会社までは覚えていないですね。
2019年03月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する