ラムネ銀泉(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2019年02月01日

画像1
今回の大きな目的は、飯南町交流物産館 iまるシェ5周年記念イベントでいただいた↓

https://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=40395

ラムネ温泉(正式には「銀泉」)入浴です

https://www.ramune-ginsen.com/

隣接で水車があり、源泉が流れ出ています
持って来た(受付でも販売しています)容器で持って帰ることもできます。飲料用ではありません。

建物は、外も中も綺麗で、飯南の物はもちろん、隠岐の物も販売されています。
iまるシェにも隠岐の物が売られていて、頓原が昔から隠岐とご縁があるのだそうです。
そういえば、道の駅頓原の「ラムネMILK堂」にも隠岐誉のジェラートとドーナツが常時あります(ラムネ温泉でもカップ入りジェラートが販売されています)

https://www.lamunemilkdo.com/

この日、隠岐出身の方も入浴にいらしていて、隠岐の話で盛り上がりました。
もちろんtanoshimanetさんのことも思い浮かびました。

画像2
mont.bellの優待店にもなっているようで、森林セラピーの町飯南町です
帰宅して検索すると島根県内でいくつかあるようで、島根に行く時はmont.bellカードもお忘れなく

http://club.montbell.jp/privilege/fshop/search/

外出をして再入浴をすることもできるそうで、飯南町内でおいしい物を食べたり遊んだりして再入浴することもできます。

画像3
出入り口正面には、出雲大社の古代巨大本殿のミニチュアがあり、飯南と出雲大社のつながりに強さを感じます。
クロモジ入り麦茶が自由にいただけます。
ここに来たらやはりこれです!ラムネ!

コメント
トナ
しまにゃんちゃんさん こんばんは
ラムネ銀泉、気になっていましたが交通手段がよくわからずにいました(^^;
こうして拝見すると、やっぱり行ってみたくなりますね〜。
それにしても90歳以上の割引にびっくりです!さすが長寿県島根ですね。
2019年02月01日
しまにゃんちゃん
トナさんこんにちは(=^・^=)
やまなみ街道ができるまではここにつながる54号線を島根~広島間のバスが走っていましたし、そこからの脇道も比較的広いです 54号線の分かれ道など看板が出ています。
ええ、百歳以上は無料ですものね
2019年02月02日
紀伊神谷
しまにゃんちゃんさん こんばんは

怒涛の様に投稿される、しまねめい所図鑑も迫力があって良いですが、この様なきめの細かい内容のめい所図鑑が私的には好みかな~暖かい部屋で冷えたラムネを飲んでみたいです、心地よい喉こしなんでしょうね!
2019年02月02日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

雪を見ていると「この時期は行けない」ことを改めて感じます。
生きている間に雪道を一度でも運転することがないかもしれない私です。

100歳になって移住すれば毎日、無料でお風呂に入れると考えるのは私だけかもしれません。
2019年02月02日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんばんは(=^・^=)
私も同じです、この時期は運転手が見つからなければ断念していました

これも私も同じことを考えましたが、雪道の運転ができなければ「毎日」は無理でした(笑)
2019年02月02日
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
ラムネ銀泉は、一度だけ入浴したことがありますが、あまり時間がとれずにゆっくり出来なかったのが残念です。
ラムネも飲みたかったな~(^_^;)
再入浴できるなんて知らなかった・・・と思ったら、90歳以上・・・
その年齢になって、頓原まで行く自信はないですね(^o^;)
2019年02月02日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんにちは(=^・^=)
再入浴はどなたでもでき、料金割引があるのが90才以上です
何があるかわからないですよ~ ラムネ温泉入浴の投稿していたりして・・・
2019年02月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する