二本松公園
Naosyuke
2019年01月21日

道の駅本庄近くの公園。
道路沿いの小山の上にあるこの公園は、ちょっとした広場と神様不明の祠、戦没者慰霊碑があります。
公園の奥に行くと一段下がった場所に今は使われていないコンクリテーブルや椅子がありその横からは中海 大根島 大山が見えます。
気楽に行けるのも魅力ですね。
ただ、床の低い車はやめておいたほうがいいです。

コメント
ここでもkinoco
naosyukeさん、こんにちわ。
あれ、ここってツツジの有名な・・・と思ったら、あれは五本松公園でしたね(^o^;)
何かの跡が公園になったんでしょうか・・・
小さな祠が気になりますね(^^ゞ
2019年01月22日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
以前は山だったものが新道路開削で今の形になったようで、その昔がどのようなものだったのかは看板も無く不明です。
綺麗に整地されていますので、地元の方が維持管理をされているのだと思います。
せっかくの良い景色ですので、もう少しだけ中海側の雑草や笹の管理がされていると嬉しいですね。
2019年01月22日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です❗公園の存在を知らなかったです????せっかくの高台なのに、中海が枝木などで見えづらいですね????幸い床の低い車ではないので、行ってみたいと思います☺️
2019年01月22日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
せっかくの景観なので、もうちょっとだけ切っていただくと嬉しいかなぁと思いました。
まぁ誰でもどうぞ!というより地元の方が憩う場所という感じですから、無茶も言えませんけどね。
ちなみに私は道路反対側の駐車場に止めて歩いて行きました。
万が一の離合は100%無理ですので(;^_^。
2019年01月22日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)
地図で見るとそんなに細い道ではなさそうですが、車高の低い車も離合も不可とは・・・
「この木々がなければ・・・」と思う所はしばしばありますね
2019年01月23日
Oiyan
Naosyukeさん、こんばんは。
これは、中海ですか、もう、殆ど海ですねえ、雲と空と海の感じが、凄く良い画像ですね。こういう雲が流れる日は、素晴らしい風景に出会えて、出掛けて良かったと思うんですよねえ。この前、コメントでしまネーム間違えてました、ごめんなさい。カタカナとローマ字、苦手なんですぅ~。
2019年01月23日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

華蔵寺とは一味ちがう光景が広がっていますね。
雲を見ると島根だなと感じます。

私の愛車は車高では大丈夫だと思います。
道幅のほうが心配です。

2019年01月24日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
道路は幅的には有るのですが、ガードレールが有ったりかなりの急傾斜なので慣れない方は危ないかなと思いまして。
歩いて上がった方が無難かもしれません。
竹が少し視界を邪魔してるんですよね〜。
惜しい!w
2019年01月24日
Naosyuke
Oiyanさん、こんにちは。
松江は宍道湖、中海、日本海、大山がすぐそこにあり本当に美しい風景には事欠きません。
ただ、そんな絶景のビューポイントに気が付いていない方も多くおられますので少しずつご紹介している所です。
自分でも新たに見つけると本当に嬉しいですし。
名前の件、お気になされませんように。全くのノープロブレムです。
2019年01月24日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
仰る通り、同じ風景でも高度が違うと全く違うものになりますね。
それはそれでまた楽しいものです。
車は下に置いて歩いて上がっても時間はかかりませんので、場合によってはその方が良いかもしれません。
2019年01月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する