李白が置いてありましたm(_”_)m~松本そば~
ザ・じょうむ
2018年12月10日

スティックビル1階にある蕎麦屋さんです。若い頃からのあこがれで、蕎麦屋さんで粋にお酒を呑む事ってありません? ものすごく大人になった気分になります。
松本そばさんに置いているのは李白さん。もちろん、島根の地酒の代表格です。
その名の由来は中国の歌人で、大酒飲みで、お酒の詩が有名なのです。私たちも李白に倣い、大酒を・・・と行きたいところですが、美味しいお蕎麦が食べられなくなるので、ほどほどにしましょう(^_-)-☆

コメント
ここでもkinoco
ザ・じょうむさん、こんばんわ。
松本そば、松江では有名店のようですね。
蕎麦屋で軽く一杯は江戸文化かと思ってましたが、松江の蕎麦屋も江戸文化の影響が大きいんでしょうか?
ま、何事もそうですが、蕎麦待ちのお酒もほどほどがよろしいようで・・・(^^ゞ
2018年12月10日
tanoshimanet
ザ・じょうむさん、お疲れ様です❗李白と蕎麦????最高ですね????美味しい食事とみんなで嗜む日本酒????まさに楽しい食事の見本となります????
2018年12月10日
ザ・じょうむ
Kinacoさん、この時はオーダーがあってから蕎麦を打って頂いたので、お酒がススムススム(笑)
2018年12月11日
ザ・じょうむ
お休みの日のお昼ご飯でお酒をくゆりくゆりとやりながら待つ蕎麦・・・贅沢です。とは言え、松本さんでは釜揚げと割子のセットを食べたいので、意外と早く蕎麦が出て来ちゃいますm(_”_)m
2018年12月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する