世界の夢の本屋さん artosBookStore
easy
2018年12月06日

松江に行った際にはできる限り時間をとって立ち寄る本屋「アルトスブックストア」さん。

「世界の夢の本屋さん」という世界中の本屋さんを紹介する本にも紹介されていました。
本屋さんと言っても、週刊誌や漫画などは置いていなくて、珍しい書籍が置いてあったり、雑貨があったり。ここにいるととにかくいくら時間があっても足りないくらいです。

写真は、昨年の夏頃のもの。少し古いものでスミマセン。

コメント
ここでもkinoco
easyさん、こんばんわ。
写真を見ると絵本なども置かれてるようで、楽しそうな本屋さんですね(^^♪
最近はリアル本屋が無くなって行ってますが、こういう個性的な本屋さんは、まだまだ健在ですね(^_^)v
2018年12月06日
tanoshimanet
easy さん、お疲れ様です❗こんな素敵な本屋さんがあったなんて初めて知りました????オーソドックスな本屋さんしか行かなかったので、今度立ち寄ってみたいと思います????
2018年12月06日
easy
ここでもKinocoさん
こんばんは。そうなんです!絵本は充実していて、それも大人が楽しめる絵本が充実しています。棚ごとに裏テーマがあるような気がして、それを推測するのもとても楽しいです♪
2018年12月07日
easy
tanoshimanetさん
お疲れ様です。こちら、もとは西村書店さんと言って1966年創業で、2005年に2代目の店主さんがリニューアルされたそうですよ。
棚には、小泉八雲にちなんだものや、建築、神社仏閣などいろんなジャンルの書籍が並んでいて、マニアックな専門書もあったりします。
2018年12月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する