龍厳山の神社
Naosyuke
2018年12月06日

ノウゼンカヅラで有名な龍厳山の中腹にある神社に行ってきました。

何処を調べてもこの神社の名前を含む詳細が判明しなかったのですが、是非一度行お伺いしたくて。

階段は綺麗にコンクリートで舗装されており滑る恐れはないのですが、踏む部分が微妙に狭くてちょっと登りにくかったですw。

時間も掛からずに到着したのですが、こちらのお社の上にも大きな磐座があり重々しい雰囲気でした。
今年最後のご参拝になりますが、良いお社を見せていただきました。

コメント
紀伊神谷
Naosyukeさん こんにちは

実家から石見銀山に行く時に前を通過しますが一度も立ち寄った事がありません、リメしま団員としては怠慢ですね一度訪問してみます!
2018年12月06日
Naosyuke
紀伊神谷さん、こんにちは。
まぁ松江人が松江城に行かず、長崎人がグラバー邸に行かないのと一緒で、目的がないとなかなか行きませんよね、実際。
雨上がりだと足元が危ないので気をつけてくださいね。
2018年12月06日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
お話を聞いてると、磐座をおまつりする祠なのかもしれませんね。
 
はっきりとしませんが、「石見城跡(石見銀山遺跡)」のキーワードで検索すると「島根県名所案内」というHPに龍厳山中腹にある龍巌神社の記述がある記事が見つかりましたよ。
ご参考までに・・・(^^ゞ
(個人HPのようなので、URLはふせさせていただきます)
2018年12月06日
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です❗中腹にある神社????とても神秘的な雰囲気を感じます????一度訪れてみたいと思います????
2018年12月06日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
情報ありがとうござます。
龍巌神社、そのままのお名前だったんですねw。
お名前から推測できるように、このお社の奥には清水が湧き出しており霊験灼然な感じがしました。
2018年12月06日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
こちらの神社も凄く丁寧に地元の方々に大切にされているのが伝わってきました。
急な階段ですが、太いロープの手すりも設けてあり安全面にも配慮されています。
と言っても危険な部分もありますので十分気をつけて行ってらっしゃい!
2018年12月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する