どんとこい市場
Naosyuke
2018年11月11日

まるで日本科学技術大学上田次郎教授の『どんと来い、超常現象』のような名前ですが、いたってマジメな野菜直販所ですw。
今の季節はこのあたり名産のサツマイモをメインに販売されています。
焼き芋にした時に、しっとり系の「紅はるか」、ほくほく系の「紅あずま」があり、お店の人には好みではありますが「紅はるか」を勧められました。

家で焼き芋にしたところ、ねっとりとかなり甘い焼き芋に仕上がりました。
量の割に値段も安いのでお買い得です。

コメント
tanoshimanet
Naosyukeさん、お疲れ様です❗名前がとってもユニークですね????さつまいもの独特な甘味がホント美味しいですよね????想像していたら食べたくなってきました????
2018年11月11日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
「どんとこい」というネーミングに自信のほどがうかがえます(^^ゞ
島根の「紅はるか」ですが、ちょうど私も食べたところで・・・
後ほど投稿させていただきます(^o^)丿
2018年11月11日
Naosyuke
tanoshimanetさん、こんにちは。
早速焼き芋にしてみました。柔らかな甘みがあり美味しかったです。
とにかく安いので庶民の味方ですw。
2018年11月12日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
拝見しましたが立派な芋ですね。
私が買ったのは小さな芋がおおかったのですが、逆に中まで焼くには楽でした。
しばらく楽しめそうです。
2018年11月12日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
ここでもkinocoさんもさつま芋の投稿をされていて、合わせて興味深く読みました
立派でおしゃれな雰囲気のお店ですね。
店名が商品への自信をうかがわせます
2018年11月13日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
季節によっては数が多くて目移りするぐらいの野菜が安価で並びますので楽しいです。
農家さんが丁寧に作っておられるのが感じられてなんかほっこりしますよ。
2018年11月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する