三瓶山北の原キャンプ場
Naosyuke
2018年06月17日

昨年下見はしていたのですが、土日でこちらでキャンプしてきました。
以前と変わらず綺麗なキャンプ場でしたよ。
温度も適温で虫も少なく、とても快適に過ごすことができました。
このキャンプ場は持ち込みテントサイトの場合区画割がされておらず、腕に自信のある方は好きなレイアウトを楽しむことができます。
しかも代金900円と格安(ただしタープを張る場合は別に900円必要)。
焚火台を使えばもちろん焚き火もOKです。
用具をレンタルもできますので、これから始めようという方にも良いですね。

しかも夜は満点の星空。
サヒメルで星空観測会に出るもよし、自分で星空を観るもよし、自由に夜空を楽しむことができます。
信じられないくらいの星々を観ることができますよ。
私は双眼鏡を持って行ってゆっくりと星空を眺めてきました。

この夏、皆さんも是非どうぞ!

コメント
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんばんは(=^・^=)

キャンプにいい時期ですよね。
代金も安いですね、助かりますね
レンタル用品も実物が見れるのが、特に初心者には助かりますね。

余計な明かりもなく空気も澄んでいて、星、きれいでしょうね
3月31日の夜に宇都井ですべてのイルミネーションが消えた後も写真を撮ろうという方々が、星がきれいなことに気付き、みなさんで見ました。
岡山だったか星を観光に目玉にして町ぐるみで取り組んでいる所もありますし、三辺に寝転んで星を見上げたいですね
2018年06月17日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
灯が消してあると本当に綺麗ですよね。
西の原にシートを敷いて空を見上げると星空に吸い込まれそうです。
実は一ヶ所煌々と点灯している街灯が有り星見には非常に邪魔なんですが、防犯上仕方がないのでしょう。
他の星空が綺麗なところにも是非行ってみたいですね。
2018年06月18日
ここでもkinoco
Naosyukeさん、こんばんわ。
北の原キャンプ場はサヒメルからも近いし、いい立地なんでしょうね。
オートキャンプも出来て、ケビンやバンガローもあるようで、いろんなスタイルの楽しみ方ができそうです。(^^♪
2018年06月18日
Naosyuke
ここでもkinocoさん、こんにちは。
いいところですよ〜。
朝一、小鳥の鳴き声で目が覚めました。
山登りも、温泉も近いし、静かなので本当にのんびり出来ます。
2018年06月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する