わいわい広場の風見鶏さんの続編(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2016年06月27日

広島県のたくさんのお店でも
わいわい広場に風見鶏さんが投稿されていた物が売られ始めています。
これを見ると「夏が来たなぁ」と感じます。

横からの写真を載せてみました。

コメント
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

私は親戚からいただいたのですが、広島の店舗では数多くみられるようで嬉しい限りです。
岡山の店舗では今のところ、私は見つけていません。

先日の「ぼおるぺん古事記」の件ですが、2013年に山陰放送が制作した「古代ロマン歴史の源流・出雲~目には見えない宝もの~」の中で作者である、こうの史代さんが当番組のために「書き下ろし」をしています。
この番組で、竹内まりやさんと出雲市の合唱団の方々と「愛しきわが出雲」をレコーディングしているのですが、大学の同級生も参加しています(放送でも映っていました)。
2016年06月27日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)

私の周りでは、ピオーネ以外は他県の物が多いような気がします。
特にデラは島根県産が圧倒的です。

わぁこうの史代さんの件、ありがとうございます
さっそく検索して見たら、
山陰放送開局60周年記念特別番組なのですね
他にもいろいろ調べてみます
こうの史代さんは原爆をテーマにしているマンガも書かれていて、
来月から呉美術館で展示会やトークショーがあり、行く予定なのです
風見鶏さんからの情報で、更に楽しみが広がりました、
ありがとうございます
2016年06月28日
うさぴょん
しまにゃんちゃんさん こんばんは!

なんと、このような豪華な箱に入っているとは!!
こちらでは、見たことがありません。
気が付いていないだけかな??
2016年06月30日
しまにゃんちゃん
うさぴょんさんこんにちは(=^^=)
私も、風見鶏さんの箱は贈答用かなと思ったのですが、
贈答をいただかない私でもどこかで見たような…と…
そしたらスーパーの青果売場に

でも、風見鶏さんのぶどうは袋入りで、こちらのはパック入りだったので
等級が風見鶏さんのは上等だと思います
2016年07月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する