久しぶりに発見!!バラパン
ハチノジフグ
2014年08月01日

昔、島根の法事といえばパン。そのなかでも必ずと言っていいほど目にしていたバラパン、久しぶりに見つけました。昔懐かしい味でおいしかった。一緒に購入したいちじくジャムパン、いちじくあんぱんも美味でした。

コメント
じゃりんこ
バラパン、好きです。
イチジクあんパンは食べたことがないですが、
美味しそうですね。
2014年10月02日
すずらんの花束
法事にパンを使うのは、珍しい習慣だと思いました。昔ながらの味を守っているのは、素晴らしいですね。
2014年10月14日
fox
法事にパン!ですか?
バラパンは写真が暗くてよく分からないのですが、バラの形?それとも香り?興味津々です。
2014年11月29日
ハチノジフグ
foxさん、コメントありがとうございます。島根では割と法事用の包装のパンがありますよ。饅頭の代わりではないかと・・・間違ってたらごめんなさい。バラパンはバラのような形に作ってありますよ。ちなみに匂いと味はパンです。
2014年12月11日
ハチノジフグ
すずらんの花束さん、コメントありがとうございます。島根では法事やお葬式でなぜかよくパンがでます。饅頭の代わりではないかと思いますが・・・間違ってたらごめんなさい。
2014年12月11日
ハチノジフグ
じゃりんこさん、コメントありがとうございます。バラパンは美味しいですよね。いちじくあんぱんはいちじくが名産の多岐町の限定でしょうか?キララ多岐で購入しました。
2014年12月11日
ハチノジフグ
宏ちゃんさん、投票ありがとうございます。先日ゆめたうんでバラパンのコーヒー味とホワイト?(砂糖のかかったもの)イチゴ味?らしきものを見つけました。バラパンのバリエーション嬉しい限りです。
2015年01月17日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する