出雲んぶらん@ケーキハウスアガート(玉造)
おぽっつぁん
2014年02月20日

玉造温泉街に昔からあるケーキ屋さんアガート。
久々に寄ったら・・・ありました!出雲そばを洋菓子で表現した力作「出雲んぶらん」!!
そば粉入りのカスタードクリームで蕎麦を再現。その下にはふわふわのスポンジ生地、生クリームや栗が隠れてるんです。
容器も凝っていて、思わずクスっと笑える面白さと美味しさの両方が楽しめるイチオシのスイーツですよ~(*^^)v♪

コメント
宍道湖しじみ
ケーキ、ホント美味しいですよね♪玉造に行ったら、こちらのケーキ屋さんと姫ラボには必ず立ち寄ります(*^o^*)
2014年02月20日
おぽっつぁん
宍道湖しじみさん、美味しいですよね~(*^_^*)
出雲んぶらんの他に、温泉卵型のプリン(だったかな?)や宍道湖の夕日を表現したものなどなど、楽しくて美味しいスイーツがあって、行くと目移りします。
最近は姫ラボやアガートの近くの「たこやき櫻」にもハマっています(食べてばっかりデス)
今度行かれたらいろいろ寄ってみてくださいね♪
2014年02月21日
番茶
ネーミングがgood!! 容器も島根らしく田舎っぽく素朴でgood!! 今度帰省したら必ず「アガート」さんに行って賞味したいと思います。流石は歴史と伝統のある我が島根県!隠れた名店,名物,名産……探索すると数限りなく出てきそうでワクワクしますね。
2014年03月30日
キエキエ
オモロイ????食べた〜い????今度帰った時に行ってみよ????
2014年06月02日
おぽっつぁん
番茶さん、こんにちは。
なんということでしょう。せっかくコメントいただいていたのに気が付かなくて・・・ごめんなさいデス(*_ _)人

容器は割子の器というより桶みたいな感じですが、フタとセットで凝ったラッピングになっていますよ(*^^)v
帰られたらぜひぜひ寄ってみてくださいね♪
2014年06月02日
おぽっつぁん
キエキエさん、こんにちは(^^♪
他にも、見て楽しい・食べて美味しいケーキが店頭に並んでいますよ~(*^^)v
2014年06月02日
健康職人
可愛くて楽しめるケーキですね!美味しそう
2014年08月30日
おぽっつぁん
健康職人さん、はじめまして(^^♪
うふふ、遊び心のある楽しいケーキでしょ(*´艸`*)美味しいですよ~。
いらっしゃる機会があればぜひ(*^^)v
2014年09月01日
やまはっぴい
これは美味しそうですね。
12月に島根に行きますので、ぜひ食べてみたいです。
2014年09月01日
kazuki1031
こ、これは食べてみたいですね!!容器がなかなか面白い(^-^)
2015年01月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する