大森の湯
クロスケ
2011年12月31日

温泉編、意外と投稿が少ないですね…(^^;

先日、友達とカフェ後、「温泉行きたいね~」ってことで、「きまち湯治村 大森の湯」に行ってきました。
松江市周辺にはこのような温泉がたくさんあるので重宝します。

ここは、お風呂はもちろん、私は、休憩室と併設する食事処がお薦めです。

温泉の休憩室と言うと、大広間があって、みんながそこで雑魚寝して休憩してるイメージですが、大森の湯では、そんな大広間と喫茶室みたいなテーブル席の部屋があって、「雑魚寝はちょっとぉ…」っていう女子は、テーブル席でゆっくりくつろぐこともできるんです。

また、隣接する食事処では、夜もワンコインメニューがあって、なんと500円で大満足な定食がいただけます!

ゆっくりお風呂に浸かって、お腹もいっぱいになっても1000円切るという、心にも財布にも優しい温泉ですよ♪

コメント
bunchan
スーパー銭湯と言っていい規模の温泉施設なのに確か300円とは驚きでしたよ。

一寸塩素臭が気になりましたが~~。

食堂の「ししどん丼」が旨かった記憶がありますね~~。
2011年12月31日
TOMA
クロスケさん、こんにちは。
元旦の昨日、大森の湯で初湯に入りました。
始めて行きましたが、こじんまりとした感じでシッポリ…。
浴室が寒いのが難ですけど、湯上りは家までポカポカが続きビックリしました。
今回は食事はしませんでしたが、次回頂いてみますね。
2012年01月02日
クロスケ
bunchanさん、TOMAさん、あけましておめでとうございます。
TOMAさん初湯いいですね♪
そういえば私はまだ今年温泉に行ってません。
明日あたり、どこか行ってみようかな~。
2012年01月02日
satona
クロスケさん、こんにちは。

投票が遅くなっちゃいましたが大森の湯にぜひ一票入れさせてください。
わたしも前に行きましたが、松江からのアクセスもいいし、雰囲気もいいです。ほんとにリーズナブルで気軽に利用できますよね。
食事処は今度寄ってみたいです
2012年02月07日
うさきち
いいねえ、
2012年02月21日
じゃがたら和尚
私たち夫婦は毎週水曜日(店の定休日)に日帰り温泉を楽しんでいます。この写真を見たかぎりでは、とても良さそうな露天風呂ですね。こうした場所に地元の野菜や食肉などが置いてあるといいのですが。
2013年02月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する