旬の野菜でマクロビオティック★
ayuco
2011年08月25日

広島との県境のまち飯南町「森のホテルもりのす」で動物性食品を使わないマクロビ料理を食べました~!写真は「レンズ豆のコロッケ」。麩や大豆をお肉に似せていたりと、驚きのメニューばかり!!野菜の味も濃く、お肉や魚がなくても大満足のコースでした。友達もこんな山奥でこんなオシャレな料理がたべられるのかと驚いていましたょ笑

コメント
くれは
ぼくも先日宿泊していただいてきました!!

「これ、お肉じゃないの!?」って本当に疑ってましたw
特にソース!野菜の料理を際立たせるのに野菜のソースを使う、そのセンスには感動モノでした。写真のソースはオクラのソースですかね?お塩とオクラだけであの味、、、普段どれだけ食事が作業的になってたかしみじみ考えさせられました。
2011年08月30日
チヨコ
もりのすのお料理は、メインのお料理だけでなく、乳製品や油を使わないで豆乳を使用したこだわりのドレッシングなど、思わず「へ~」って言ってしまうお料理ばかり。森の中で癒され、そして身体の中からもキレイになって~ステキなホテルです♪
2011年08月30日
yuzu329
ayucoさんこんばんは
生まれてこのかた飯南町には行ったことがないのですが
是非食べに行きたいと思いました!
2011年08月30日
ayuco
くれはさん★

「もりのす」宿泊されたんですね!テレビも無くとても静かでゆっくりできますよね。
ソースは「オクラのソース」です。野菜の味がしっかりと濃いからできるワザですね。普段は「お腹を満たすためだけの食事」になっていることを痛感しました。
2011年09月08日
ayuco
チヨコさん★

そうですね!調味料までこだわってらっしゃるのがスゴイ!
私が食べた時も「豆乳のマヨネーズ」がかかってました。
卵使用してないマヨネーズでカロリーも低いそう。
「へ~!」の連発でしたよ♪
2011年09月08日
ayuco
yuzu329さん★

こんにちは!
飯南町なかなか行く機会少ないですよね~。
でも行ってみるとステキな雑貨屋さんやランチの食べられるお店なんかもあって楽しいですよ!ぜひ遊びにいってみてください~!
2011年09月08日
まめたろう
おいしそう
2013年10月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する