ニーナがタコ背負ってやってきた???
oki
2010年05月15日

先ほど 国賀海岸で 酒の肴にニーナを採っていたら ニーナにタコがとびついてきて トングであっさり御用になってしまった!!!

コメント
あすっこうまうま
okiさん こんにちは。お久しぶりでございます。

 今年も、「ニーナ貝採り」の時期が、始まったんですね。

(ニーナ貝にも、旬の時期はあるのかなぁ・・・?と、僕は、「貝の時期の始まり」が、分かってないですが、昨年は、夏だったか、秋だったか、サザエも一緒にお採りになられていらっしゃいましたね。)

 今回は、たこ(写真を見ると、大きいですね)・・・蛸は、貝も食べるんですね。(知らなかった・・・、ちっちゃこい魚が、主食??と思っていました。)

 国賀海岸も、いい季節に入ったでしょうね。

 okiさん 「ニーナがタコを背負った?」写真、ありがとうございます。「蛸の御用になっちゃた表情」と共に、海岸の季節感も伝わってきました。

 僕は、島根のネタが何も無いので、楽しませていただきました。

 ありがとうございます。
 蛸も、新鮮でおいしかったでしょうね。
2010年05月16日
oki
あすっこうまうまさん お久しぶりです

ニーナの味は 一年中変わらないと感じますねぇ

これまで何度か タコを捕ったことはありますが いつも悪戦苦闘でしたが 首根っこ?を トングで挟むとえ~?と思うほど簡単にゲット出来ました

------------------------------------------------------
お詫び 
投稿の方法を 忘れてしまったらしく 投稿を失敗したようなコメントが表示されたので 2度も同じものをUPしてしまいました
2010年05月18日
あすっこうまうま
okiさん こんにちは。

 >ニーナ貝の味は、一年中変わらないと感じますねぇ

 僕は、ずーっと、ニーナ貝を食べたことないまま、(今日まで)来ていますが、今年は(島根県旅行で)見つけたいと思います。

 隠岐といえば、昨年、日本ジオパークに認定されたそうですね。

 隠岐のパンフレットを読んでいたら、4つの島と、180あまりの無人島からなる・・・とあって、その多さにびっくりしています。

 また、次の話題も楽しみにしています。

 「トング」も、「蛸を捕る必需品」ですね。 

 お返事ありがとうございました。
2010年05月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する