ローソク岩
片耳の男
2010年05月10日

隠岐・島後のローソク岩です。

余りにも有名で今更という感じですが、
これを見て
「島根に行って見たい」
という方が一人でも増えればと思い投稿する事にしました。

コメント
Yossi
片耳の男さん こんにちは

うーん、あたりが黄金に染まり神々しささえ感じる写真です。
海の感じもなんともいえない・・・
夕日を背にして進む伝馬船の後ろから撮られたのでしょうか?
2010年05月10日
ひゃくはちじゅう
片耳の男さん、こんにちわ。

 ローソク岩(島?)の写真、有難うございます。
 私も、一度だけ船から見させていただきました。あの時も、絶好のローソク日和(?)で、本当に美しかったですねよ。

 隠岐島に行かれる際の補足なんですが、『ローソク島展望台』があるんですが、角度の関係で、片耳の男さんの写真の様に見ることができないんですよ(上から見下ろす感じになってしまいます)。さらに、この展望台、おりるのはいいけれども、帰りがかなりキツイですので、要注意です。

 ローソク島をローソクの様に見るには、福浦から出港されている観光船がベストですよ!
2010年05月11日
Yossi
片耳の男さん こんにちは

確かに、あたかも湖のような、ありえないぐらいのベタ凪ですね

観光船からの撮影なんですね
直下の海の感じが櫓で漕いでいるように見えたものですから
とにかく素晴らしい写真だと思います。
2010年05月11日
あすっこうまうま
 片耳の男さん こんにちは。

 ローソク岩に、大きく、金色の夕日が、輝いていますね。

 海も、波が無くて、静かで、「金色の夕日が灯る音」~
神秘的な自然の音を、この美しい写真から感じます。

 素晴らしい、シーンを、ありがとうございます。

 天気が良くて、気象条件も、海の穏やかさも、すべてが重なって、
この写真に、感激しました。


 「島根本プロジェクト」は、自分は、今でも、大好きです。

 いつか、自分も、旅行して、見に行きたいです。

2012年08月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する