出雲の桜巡り その5
ひゃくはちじゅう
2010年04月06日

 今回は、マリンパーク多古鼻に宿泊でしたので、チェリーロードの『お花見遊覧船』に乗船してきました。3年目の正直で、ようやく海の上からチェリーロードを楽しむことが出来ました。

 お花見の期間限定で、海上からチェリーロードを楽しむといったもので、緑色の半島にチェリーロードの筋が見えるといった不思議な景観を楽しむことが出来ます。近くには行けないので、基本的には海上とチェリーロードをセットで見られるのが、いいかと思います。

 お花見観光船ですが、新潜戸を通ってくれますので、お得な気分でしたよ。この時期は、なかなか時化の日が多いようで、今年は4月1日からの予定だったそうですが、運行出来たのは今回(4/4 am10:00の便)が初めてだったそうです。

コメント
Yossi
ひゃくはちじゅうさん こんにちは

この季節、山の中に隠れた桜も存在感をハッキリ示してくれますが
道沿いに植えられた桜が曲線の帯となって現れるわけですね
風情があっていいですね!
2010年04月07日
ひゃくはちじゅう
Yossiさん、こんにちわ。

 山の中の隠れ桜・・・この時期でないと、わからないですよねぇ。
 国道431号線を走っていると、北山にも結構沢山の桜があったんだなぁって驚きます。

 こんな感じで桜の曲線が、山の緑とコントラストをはっきり見せてくれるというのは、なかなか下ろしい眺めでしたよ!
2010年04月07日
oka-pon
ひゃくはちじゅうさん、Yossiさん、こんにちわ

チェリーロード、海から見るとこんな感じなんですね!?

今年はもう遅いですが、来年は私も体験してみようかな~

さすが、ひゃくはちじゅうさん、いつもしまねを満喫されて羨ましいです

山々にある桜は、やはり山桜かなんかなんでしょうね?

ソメイヨシノは種ができませんから、人の手が加わらないとそこに存在しませんので…

新緑前の山を彩るピンクって結構いいものですよね!



2010年04月07日
ひゃくはちじゅう
oka-ponさん、こんにちわ。

 チェリーロードのお花見遊覧船、なかなか乗船する機会がなくて、3度目の正直といった感じでしたが、なかなか面白い遊覧観光でしたよ。桜には、近づけないですが、遠くからみる桜は、これもまたいいですよね。

 北山の桜などは、やはり山桜なんでしょうね。山の中もそうですが、道路脇に意外にしだれ桜が多いことも、結構驚きます。
 この季節、ドライブしていると、『春が来たなぁ』って実感しますよね!

 続いて、新緑の季節がまた楽しみです。
2010年04月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する