出雲の桜巡り その2
ひゃくはちじゅう
2010年04月05日

 新川の桜土手を堪能したあとは、出雲大社の参拝に向いました。
 ゆったりとした神苑の桜が見事で、お弁当を広げていらっしゃる方もいらっしゃいましたよ(さすがに三の鳥居よりも外側の神苑でしたが・・・)。

コメント
ミカチュー
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは。

出雲大社にこんな立派な桜があったとは、恥ずかしながら知りませんでした。

私の桜スポットは地味かもしれませんが、出雲市西林木町の川沿いに咲く桜が好きです。夜桜もいいですよ。
2010年04月06日
ひゃくはちじゅう
ミカチューさん、こんにちわ。

 私も、出雲大社に何度も足を運んでいるのに、こんなに立派な桜があるとは全く知りませんでした。この桜、ひときわ目をひいていた様で、次々と記念写真をを取られている方がいらっしゃいましたよ。

 あと、西材木町の川沿いって、オムロン工場横の新川の桜土手ですよね?
 私も、あそこの桜が好きで、あの桜を見る為に、毎年、桜の季節に島根に通っています。一度、夜桜をあそこでみたいなぁと思っているのですが、駐車スペースが少ないので、なかなか行けないんですよ。
2010年04月06日
おポチ
ひゃくはちじゅうさん こんにちは♪

今年も見事に咲いていますねー!
小学生時代。学校から帰ったら母親がいきなり「花見行くよ」と。
夕方、花見弁当持参で連れて行ってもらった先が出雲大社でした。
芝生のところで兄ちゃんとバドミントン対決で熱く燃えたことを思い出します(笑)
今よりも~っとおんぼらと時間が流れていた頃の話です。

今年行ってみようと思ったのですが、今回は木次・三刀屋方面を攻めてまいりました。
近いと「いつでも行ける」って思って、かえって足が遠のいていけんわ(^^ゞ


2010年04月07日
ミカチュー
ひゃくはちじゅうさん、こんにちは。

そうです。オムロンの近くにある桜です。
新川の土手ってここなんですね。わたくしこの小学校区出身なんですが、町内名の川北の桜ってずっと呼んでました(笑)
灯台もと暗しです。
2010年04月07日
ひゃくはちじゅう
おポチさん、こんにちわ。

 子供の頃に、こんな素晴らしいところでお花見ですか~。学校から帰って、すぐに花見に出かけるっていうのも、いいですよねー。
 私の子供のの頃の思い出は、店をやっていた関係で、花見と言えば夜桜で、それも会場についたら、消灯時間という結構悲しい感じでして・・・。

 初めて、出雲大社で夜桜見物をした時に、こんなにゆったりと花見が出来るだなんて!とカルチャーショックでしたよ。

>>近いと「いつでも行ける」って思って、かえって足が遠のいていけんわ(^^ゞ

 その気持ちわかります。北大阪在住の人間が、『金閣寺』に行かない理由と一緒みたいです(^^ゞ
2010年04月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する